出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ 大きな力で空に浮かべたら

朝4時のスーパームーン。
言われてみると・・・大きいような
d0109373_2552459.jpg






あるブロガーさんが、視線を感じて窓の外を見たら満月が・・・と仰っていらしたお気持ちが分かるような気がしました。
d0109373_2563024.jpg






お彼岸のお参りに行こうと外へ出たところへ、昨日の青い鳥と同じ鳴き声が聞こえてきました。
鳴き声のするほうを見上げると・・・
激しくピンボケですが、確かに昨日と同じ瑠璃鶲!
d0109373_257421.jpg






・・・目が合っちゃった
d0109373_144180.jpg






こちらは、蜜好きのヒヨドリでしょうか?
d0109373_18452.jpg







d0109373_111364.jpg







d0109373_1115395.jpg







d0109373_1132299.jpg






雨を呼ぶ風が吹いて、夜には降り出しました。 
d0109373_1255155.jpg








計画停電実施されなかった19日の夜8時。地元のスーパーでは相変わらずカップ麺はほとんど品切れでしたが、それでも少しは品物が出ていました。時間的にも品薄になっていたのかもしれませんがパン類は食パンなど少し出て居ました。トイレットペーパーも普段通りに並んでいましたが「お1人様1個(12ロール入り袋)まで」の断り書き付き。お米はまだありませんでした。
20日も計画停電なし。店舗の節電は継続中。
夕飯に寄ったお店は予約で満席で、入れませんでした。
あ、春休みだったんだと気付くほど学生さんたちで街は賑やか。

20日は近所の八幡さまでお祭りだったのですが、神事であるということで中止はせず花火・鳴りもの・稚児行列・子供神輿・奉納演芸を取り止めて縮小実施されることになりました。それでも多くの人で賑わったようです。


タイトル : スピッツ「ロビンソン」 
by august22moon | 2011-03-21 00:16 | 季節 | Comments(0)