桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

新しいテーブル

d0109373_2164048.jpg






18時20分頃の夕焼け空。陽が伸びました。
d0109373_21101145.jpg







ケンブリッジの森(FUJIWARA SPACE DESIGN LABO)さんのHPで見つけたお店
『daidocoro NUMAZU GRILL 』さんへ伺いました。
一目でcambridg works と判る洗練された店構えです。
3月にリニューアルオープンされたばかりで、オーナーシェフ氏は『ぱすた屋一丁目』にいらした方だとか。
d0109373_21105156.jpg






d0109373_21223453.jpg







d0109373_21241824.jpg







d0109373_21231776.jpg







d0109373_21234124.jpg







d0109373_21253100.jpg






クレソンとパルミジャーノのサラダ。ドレッシングがフルーティー。
d0109373_21285928.jpg






テーブルウェア全てが洗練されたデザインです。
d0109373_21301775.jpg







オーダーした後で、奥の壁に掛った黒板の「本日おすすめメニュー」に気付いて変更をお願いしましたら「特にお薦めってわけじゃないんですが・・・」ですって(笑)
ゴルゴンゾーラとパンツェッタのパスタ。濃厚ですがベーコンとしめじが香ばしくて美味しかったです。
d0109373_21311172.jpg







こちらは、はちみつポークと野菜の焼肉風丼。
d0109373_21385084.jpg







とっても美味しかったです。
d0109373_2149557.jpg







BGMはテンポの良いジャズ。座り心地のいい椅子。
雰囲気もとっても素晴らしい空間でした。
d0109373_2152291.jpg

Commented by みほちん(みほな) at 2011-04-20 17:25 x
お久しぶりのコメントです。
どこに書こうか迷ったのだけど、気になる写真のところへ。
PCから見るの久々なんですけど、最近写真がきれいじゃないですか?
画素数の問題もあるのかもしれませんが、なんだかクッキリというか。
それに桜の写真や料理の写真など、アングルもいい感じになってるような気がするのですが。。
撮影のウデがあがったのでしょうね。
(上から目線、失礼しました(笑)単にどうやったらこんなにキレイに撮れるのかという願望です♪)

『ヴェニスの商人』の劇評も楽しく拝見しておりました。いつもいつもわかりやすく的確にとらえられていて、臨場感が湧いてきます。
ワタシも今回は強行スケジュールながら、元気をもらいに行ってきましたので、劇評よんで情景がよみがえります。

当分朗読が続くみたいですが、やっぱりよこたサンにはお芝居をしてもらいたいです。
まずはNHKのドラマが楽しみです♪
長々と失礼しました(笑)
Commented by august22moon at 2011-04-21 00:23
みほなさん、お褒め下さってありがとうございます。
とっても素敵な写真を撮られる方のブログを知って、その方を参考にさせて頂いています。
カメラは初心者向けの簡単なデジカメなので限界はありますが。

『ヴェニス』の感想もお褒めくださってありがとうございます。
そうですよね、やはり本業が一番拝見したいですよね。
by august22moon | 2011-04-16 22:15 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22