出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ ぼくらがえらぼうとしている未来へ

1ヶ月も前から足の指を怪我していた妹、やっと病院へ。
膿んじゃって皮膚が変色してたんですが、深爪が原因と診断されたもよう。
待合室に戻ったら優しそうなお顔立ちのおじいさまに「躓いちゃったの?」とご心配頂いたとか。
人生躓きっぱなしですけどね。

昨晩からの風雨も上がって陽が射してきたお昼頃。今年最後のお花見に、小山町にある富士霊園へ出掛けました。HPでも昨日見頃を迎えましたと書かれていましたので。
70万坪の園内には、約1,000本のソメイヨシノと約7,000本の山桜があるそうです。中央道路沿いの約800mの桜並木は「桜百選」にも選ばれている絶景です。
自宅から1時間ほどで到着。
d0109373_21274077.jpg





平日なので駐車場も空いていました。
十数年前に来た時はまだ細く小さい木だった桜。こんなに成長していました。
標高が高いから寒いのに、この服装で来ちゃって寒がってる妹。
私は厚手の春物セーターにスプリングコートで、それでも肌寒かったです。
次回行く時の為の備忘録に書いておきませんと(笑)
d0109373_184696.jpg





d0109373_21424950.jpg





さんさん登っているようで実は土の上を歩くのを嫌がっています(笑)
d0109373_22352130.jpg






青空も見えているのにパラパラ小雨が降って来ました。
d0109373_21443194.jpg






d0109373_2561462.jpg






d0109373_21554557.jpg





絶景です~
d0109373_21463068.jpg






d0109373_2222089.jpg






もっと上から見下ろせる展望台があるんですが・・・ムリです(苦笑)
d0109373_21581838.jpg







d0109373_22465018.jpg






d0109373_22444283.jpg






d0109373_13572.jpg






d0109373_133995.jpg







今日はちょうど富士チャンピオンレースシリーズの開幕日。
東側にある富士スピードウエイからエンジンの爆音が聞こえてきます。
d0109373_2274712.jpg





d0109373_236366.jpg






d0109373_22134028.jpg







d0109373_2214813.jpg






d0109373_22144032.jpg





中央の植え込みで撮ってたら警備の方に注意されちゃいました。
「車に気を付けて渡ってくださーい」 す、すみません(汗)
d0109373_22552862.jpg






・・・を、笑ってる妹。
d0109373_22572631.jpg







d0109373_22165490.jpg






西側の自衛隊演習場からは砲弾の音・・・。
d0109373_22174796.jpg






d0109373_22292184.jpg







d0109373_22204868.jpg







雲が掛っていて少ししか見えませんが、間近でみる富士山の山肌は迫力があります。
d0109373_2224565.jpg







d0109373_22324013.jpg







d0109373_2313225.jpg







満開の時期にやっと来ることができました。またいつか来れるといいんですが。
d0109373_2314446.jpg






タイトル : スガシカオ 『桜並木』
by august22moon | 2011-04-19 21:08 | 季節 | Comments(0)