桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

フランベなキモチ

d0109373_124241.jpgリンクさせて頂いているブログ「ナムルのしっぽ」のonchanさんがご紹介されてから是非伺ってみたかった、『cafe bain marie』さんでお夕飯です。

















d0109373_1294396.jpg





茶釜で沸かしたお湯で
d0109373_1302491.jpg






d0109373_1313736.jpg






d0109373_1334260.jpgコーヒーです!


















d0109373_1341971.jpgベルギービールのミスティーはライム風味。




















d0109373_1354535.jpg





d0109373_1361433.jpg楽しいメニュー表を拝見しながらお料理を待ちます。

なんと珍しい、シガーも細巻きと太巻きの2種載っていました。
















d0109373_1401366.jpg(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

















とら豆と黒豆入りのオムレツ
d0109373_143981.jpg






野菜料理のお店なのでソースもデミに見えますが、赤ワインのソース。
酸味があって美味しいこと!
d0109373_1543146.jpg






オニオングラタンスープ。玉葱の甘味でこっくりとした美味しさ。
d0109373_1573185.jpg






onchanさんのアングルを真似してみましたが・・・_| ̄|O 
( -.-) =зフウー
d0109373_1583341.jpg




薔薇の香りの炭酸水は少し甘味が加えられていました。
d0109373_234938.jpg





d0109373_2343870.jpg





d0109373_251370.jpg






ささ、期待のル・クルーゼで出される蒸し焼き料理です。
メニューには「野菜の窒息料理」ですって(笑)
オーナーシェフが蓋を開けてくださると、ローズマリーの香りがふわ~。
シェアしやすいように切り分けて下さってありました。
d0109373_2101824.jpg





バターひとかけと塩コショウだけなのが信じられない美味しさです。
どれも野菜の旨味以上に出汁がしみ込んだようなお味。
特にゴボウが最高に美味しかったです。ゴボウだけもっと頂きたい!
d0109373_217396.jpg





d0109373_2421523.jpgほんとは根深ネギ苦手なんですが美味しく頂けました。
















食いしん坊なので、デザートも頂こうと思っていたんですがお腹いっぱい♪
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_243130.jpg
 
Commented by onchanpod at 2011-05-07 00:20
わ~、めっちゃ美味しそう!
しっかり美味しいが伝わってますよ~!!

おとといも一緒に行った友達と「また行きたいね」って
話しをしたばかり(^^)

画像見てたらまたヨダレが・・・^^;
Commented by august22moon at 2011-05-07 01:19
onchanさん、こんばんはー!
食いしん坊の私ですので、お野菜だけなんて物足りないんじゃ・・・なんて杞憂でした。
野菜だけでこんなに美味しいさんて感動でした。

シェフもとっても楽しい方ですね。
初めてのお店は緊張してしまうんですが、リラックスしていろいろ質問もできました。
どちらでお知りに為りました?と尋ねられたので、
ブログでと言いかけて、ネットで知りましたと答えました(笑)

実は、そちらのお写真の後ろ姿を見て、てっきり女性オーナーだと勘違いしてまして。あら?なんて(笑)
見直したら、ちゃんと男性の腕でしたのに(笑)
by august22moon | 2011-05-05 00:23 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22