雨の日のピアフ

先日の土砂降りの日のこと。
『cafe & handcrafts アルゴンキン店』さんへ伺いました。
以前、友人に教えて貰ったのに辿りつけなかったのでした。
『ナムルのしっぽ』のonchanさんが行かれて、ひとりでも入り易いお店と教えて下さったので安心して(笑)
ごめんくださいませ~。
d0109373_1313612.jpg







ところが。店内は板の間。
靴を脱いで上がるのに、この日私は普通の靴で雨の中を歩いて行ったので、足がびしょ濡れ。
慌てて手拭いで拭いていましたら、オーナーさんが「構いませんよ」とお気づかいくださいました。

この日は肌寒い日だったので、濡れた靴を脱げて気持ち良かったです。
温かいコーヒーは、春ブレンドというのを頂きました。美味しかったです。
d0109373_1431614.jpg






半分頂いた後ですが、フルーツジャム入りのココアクッキーと金平糖を付けてくださいました。
d0109373_222225.jpg






やっぱり、これが頂きたくなって!後ろから聞こえて来る調理する音にもわくわく♪
d0109373_1462989.jpg






美味しかったですー♪
d0109373_239376.jpg






オーナーさんのガラス細工作品や、作家さんの陶器の作品、本など拝見して店内ウロウロさせて頂いてしまいました。
♪ 窓の外は雨~でしたが、雨音に混じって店内BGMはディキシーランドやスイングジャズ。
時にピアフも流れて、すっかりまったりモード。

スイーツメニューについ目が行ってしまいまして。
先に説明してくださった「本日のケーキ」が気になって気になって・・・
どんなって仰ってたっけかな~?

これが、珍しい美味しさでした!
リキュール入りのイチゴソースの下はプリンみたいなクリームチーズケーキ。
ホワイトチョコが入っているんですって。なるほどー
は。もう食べ終わっちゃったーと思うほど夢中で頂いてしまいました。
スプーンが木製だとカチャカチャ音がしなくていいですね。
d0109373_1491010.jpg






d0109373_2171982.jpg入って左手は座卓になっています。
雨でスカートも湿気っぽかったので座らなかったんですが、もしそこに座っていたら、落ち着き過ぎてしまいそう。














d0109373_2182192.jpgすみませーん、コーヒーおかわりくださーいなんて。

















d0109373_1820253.jpgとても安らげるひとときが過ごせました。

by august22moon | 2011-05-15 02:34 | おいしいもの | Comments(0)