泰山木の花

数年前に通りかかった時、余りに大きいお花が咲いていてビックリしたんですね。
今月初旬に久し振りに同じ所を通りかかったら、ちょうど蕾。
d0109373_23534636.jpg






















d0109373_054125.jpg























先日またその辺りを通りまして。
咲いているところが見られるかな?
d0109373_04162.jpg
























咲いてました。泰山木の花です。
d0109373_23545790.jpg


























でもね。
数年前はもっと大きかったんです。
なんですかーこの大きさはー!って思わず声に出してしまいましたもの。ひとりだったのに。

花びらが開ききってないからかしら?
もう盛りを過ぎて萎みはじめてるのかな?

これも充分大輪ですけれどね。
高いとこに咲いてるのでスケール代わりのものも置けませんが・・・
あの、大きさ伝わってますでしょうか。
d0109373_23582870.jpg
























この木は一遍に咲かないようでまだ小さい蕾もありましたので、また見られるかな?
d0109373_050161.jpg
























d0109373_082851.jpg






















おや?なにかいますか?
d0109373_092534.jpg
























あ、なるほど。

d0109373_0101563.jpg
by august22moon | 2011-06-15 01:02 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る