出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

湯畑とアイスクリームの夜

10年以上前のオハナシです。
草津温泉へ行った時のこと、大正時代の建物を活かした素晴らしい旅館「山本館」さんに泊りまして。
お料理も素晴らしかったし、なにより隅々までお掃除と手入れが行き届いていてとても居心地が良くて。
楽しい思い出です。
実は夜に食べたアイスクリームが美味しく頂けて、それも楽しい思い出なんです。
満腹ではち切れそうなお腹を抱え旅館の近くをお散歩していた時、お土産屋さんにハーゲンダッツのアイスクリームがありまして。
現在は廃番になっているようで見かけないのですが、確かコーヒー系。
ハーゲンダッツは元々美味しいですが、温泉で身体が火照っているので冷たいアイスが尚一層美味しく感じたんですね。
それから地元へ帰ってきても、まとめ買いして毎日のように食べていました。
お風呂上がりアイスは最高ですものね。
・・・なのにどんなフレーバーか忘れちゃった(笑)

ついに一番近いフレーバー発見。
草津の夜を思い出すねぇ~。
今年初めてのハーゲンダッツ・コーヒーミルク。
d0109373_3115871.jpg





期間限定ですってぇ!?また買ってこなくては。

d0109373_330347.jpgなんとも味気ない絵柄ですが、ハヤシです。
いつもジャガイモも入れます。
カレーに見えますがハッシュドビーフです。
ごはんに麦芽玄米混ぜました。
これにゴマ豆腐。

・・・ただ、19時に作り始めた自分を褒めたくて(苦笑)

by august22moon | 2011-07-08 23:27 | おいしいもの | Comments(0)