桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

盂蘭盆会

昨晩は台風の余波で大雨になると覚悟していたのに、雨も降らず。
今朝は風がちょっと強めで、嬉しくなるくらい涼しい一日でした。
d0109373_23313344.jpg
























d0109373_23391670.jpg神社を通りましたら、神官さまが神門の祠を開けられて・・・


















d0109373_234071.jpg駐車場で車のお祓いをされていました。


















さてさて、21日は盂蘭盆大施餓鬼法会でした。
(サリマンに呼ばれてお城の大階段を・・・じゃないですね。失敬。)
d0109373_2332623.jpg






















d0109373_23374328.jpg檀徒の先祖供養と共に、
震災で亡くなられた方々に向けて黙祷と、
ご供養がされました。




















d0109373_23405343.jpgこれくらい涼しい夏だといいのになぁ・・・。

by august22moon | 2011-07-21 23:30 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22