出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「少年たちは花火を」

30日(土)・31日(日)と開催の隣市の花火大会。
土曜日に雨で順延になったので今日もお祭りで賑やか。
地元の図書館のテラスから涼しい夜風を受けながら遠い花火を楽しみました。
下の草むらからは秋の虫のような声まで聞こえてくるほど、涼しい宵。

カメラの性能と肉眼で見たさのせいで、
相変わらずこんな写真ばかりなんですけれど。
d0109373_2256174.jpg
























晴れていたせいもあり、小さいけれどはっきり見えました。
d0109373_230579.jpg
























でも途中から中学生の男子グループが現れて、よく見えるじゃーんと大騒ぎ。
d0109373_2323690.jpg























帰ったと思ったら、女子連れて戻って来ちゃった(笑)
d0109373_2345388.jpg
























d0109373_2365110.jpg花火の合間に見上げると
きれいな星空。















タイトル : 岩井俊二氏『打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?』の原題。『少年たちは花火を横から見たかった』から。

「東日本大震災により大きな被害を受けた本作のロケ地と東日本復興への願いをこめて」と、8月31日まで無料で動画配信されています。

by august22moon | 2011-08-01 23:49 | 季節 | Comments(0)