桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

あの大ガラスさえも

妹は本日、静岡市駿河区にある『うな治』さんで鰻ランチのリベンジ。
今回は食べられたそうですが、忙しい時間帯だったため慌てて頂くようになってしまったそうな。
数十年ぶりだと言っておりますが・・・ホンマカイナ。
d0109373_081292.jpg























とっても美味しく頂けたそうな。
鰻大好きの私がまだコンビニのしか食べてないのに・・・。
d0109373_0215253.jpg






















ウナギ食べなきゃ。特上で食べなきゃ。

さて、本日お夕飯は19時過ぎキックオフの日韓戦(なぜかまたキリン杯)見ながら
パスタサラダです。
(楽勝でしたね~)


d0109373_0391023.jpgいつもはもう一回り大きいサラダボウルで作っていたんです。

















d0109373_0302663.jpgこのガラスボウルで。
こんなふうにどっさり作っていたんです。

実は前に作った時、
妹が朝、前夜の残りをお弁当に詰めようと冷蔵庫から取り出したところ・・・
















ガッシャッ!


d0109373_12380.jpgやちゃいましたんですねー。
だいぶ残ってたの全損。

床に着いてない部分だけ掬ってお弁当に入れてけばーなんて。

作ってみて、一回り小さいボウルでも充分じゃない?と思ったんですが、妹にしたらやっぱりこれじゃ少ないんですと。

直径35センチ位のボウルを探さなきゃ、なのです。

by august22moon | 2011-08-10 23:25 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22