桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

宵宮の街

d0109373_1371397.jpg参道も少し見物。

















d0109373_1424987.jpgVia701ホールで『みちのく物産まつり』が全日開催されています。
夜遅かったため、流石に米沢牛系は売り切れていましたが、スイーツから珍味までいろいろな物産が出品されていて、沢山のお客さんで賑わっていました。














d0109373_1433994.jpg「奥さん、奥さん。ちょっと味見してみてください」とお声を掛けてくださいまして。
じゅうねんというのはゴマのことだそうです。ゴマ味噌ですね。美味しい♪
会津若松桐屋さんの「じゅうねんみそ」と
日新館さんのゴーフレットを頂いて来ました。













d0109373_152351.jpg桜の葉にお花の型も。

優しい甘さ♪














『ビアリッツカフェ』さんで喉の渇きをちょこっと潤そうと。
d0109373_154178.jpg






















d0109373_1562844.jpg生です。ぷっは~です。
おビール久し振り♪















d0109373_1249222.jpg枝豆も何年振りか。



















小エビのオリーブオイル煮を頂いてみました。
ぐつぐつが治まったところで・・・
d0109373_157463.jpg

























美味しい!
パプリカが入っているそうですが、このオイルが美味しくて美味しくて。
パンにしっかりじっくり浸み込ませて頂きました。
d0109373_1581910.jpg
























d0109373_222285.jpgシャンディーガフで〆まして。
大満足でございました。

by august22moon | 2011-08-16 00:36 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22