夏の光軸

お友だちとランチ。
美味しいと評判のラーメン屋さん『八福』へ。
みんなは元気に坦々麺を頂いていましたが、暑がりの私はなかなか汗がひかなくて蟹炒飯。
評判店だけあってとっても美味しかったです。

d0109373_1723857.jpgそれから『ひねもすカフェ』さんへ。

















d0109373_173223100.jpgひと昔前の旅館の窓際にあったようなテーブルがまた楽しいのでした。
















d0109373_17115789.jpgこちらは懐かしいアルミの急須で淹れるアールグレイ。

















風はありましたが日盛りを歩いて来て汗をかいたのでアイスのスイーツを頂くことにしました。
ネーミングが傑作なサンデー3種。
左からチョコが掛った「おこさまサンデー」。ラムが掛った「おとなサンデー」。
奥が、小豆と生クリームでぜんざい風が、なんと「おばサンデー」。
じゃあ食べてみなくちゃだね~。
おばさんサンデーじゃないんですのよ、おばサンデーなんですのよ。
d0109373_1792968.jpg
























d0109373_17152254.jpgスプーンの柄が懐かしくて歓声。

こちらはゆっくり過ごせるところなので、思い出話やら悩み事やら他愛ないお喋りやら。時間はあっという間に過ぎてゆきました。

by august22moon | 2011-08-18 19:05 | おいしいもの | Comments(0)