人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初もの

初もの_d0109373_2214643.jpg初めて予約させて頂きまして、
『桐屋』さんでお夕飯を頂きます。

















初もの_d0109373_22151269.jpg四国に上陸した台風12号の影響で、薄曇りの中に陽射しも差しましたが断続的に大雨が降る不安定な天気でしたので、少しは空いているかなと思ったんですが。
やっぱり混んでいました。
飛び込みの方は入れない盛況。














新メニュー。秋刀魚の塩麹漬け焼き定食。麹は洗い落とされているんですね。
初もの_d0109373_22231070.jpg





カボスやダイコンおろしも添えられていますが、ふっくらした脂の乗った身に旨味があって、そのまま頂いて充分美味しかったです。
今月は目黒のサンマ祭りですがそれはまったくの偶然。
初もの_d0109373_2225663.jpg





小鉢は、ゴーヤ等の夏野菜の煮物と南瓜の煮物。
この南瓜はカウンターに飾られていたロロンという品種らしいのですが、しっとりほっくりした優しい舌触りにゴマ油の香りがして、ほんっとうに美味しかったです。
初もの_d0109373_2228221.jpg






















初もの_d0109373_22285357.jpg前回より濃い漬かり具合のらっきょう。


















鶏もも肉のハンバーグ定食。
初もの_d0109373_22303990.jpg





しっかりガス抜きされているんですが、ふっくら加減が素晴らしい。
タルタルも酸味が無く卵が活きています。幸せ~な美味しさ。
初もの_d0109373_2231694.jpg






「本日のジュース」を頂きました。自家製シロップのジンジャーエール。
カボスのいい香り。
初もの_d0109373_22364580.jpg






















初もの_d0109373_2236638.jpgどれも身体にも心にも優しいほっとするお料理。

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2011-09-03 23:06 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31