十六夜

雲がありますが、今宵もきれいなお月さま。
d0109373_1374828.jpg























夜の(たまに朝の)お散歩(たまに小走り)ロードは、お庭の綺麗なお宅、神社、畑のある地域を通っているので季節の移り変わりが楽しめます。
事業所もあるので、残業のご様子もチラ見できます。ごくろうさまです。 
d0109373_1265581.jpg





















NHKBSの番組「宇宙からウェイクアップコール」という番組が好きで。
過去の放送分も、番組HP で見て楽しんでいます。
ビートルズの曲が選ばれた際に、ポールが「wake up !」なんてメッセージを添えたり、
スターウォーズフリークの乗組員がいて、息子さんがスターウォーズのテーマを送るんですが、その息子さんの名前がルーク。その息子に向けて「息子よ、フォースを使え」なんてメッセージ送ったりしてて、楽しい。
d0109373_1402955.jpg






















自分だったら・・・なんてことを考えるのも楽しいです。
宇宙で、どんな曲で目覚めたい?
d0109373_21101435.jpg




















「未知との遭遇」の五音階?
「Leaving on a Jet Plane」?
「I was born to love you」は?あ、Queen ならB・メイの「39」が宇宙っぽくていいかな?
なんて夜空を見上げて考えながら走れば、上り坂もへっちゃらさ ♪

by august22moon | 2011-09-13 23:56 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る