出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

スピネーション

夏の間は昼間の暑さで夜は夕飯たべてもうぐったりでしたが、すっかり夜風が涼しくなって、夜のお散歩も気持ちよくなりました。
d0109373_23545545.jpg























同じ時間に出掛けると、結構同じと思われる方々に遭遇します。
街灯はあっても薄暗いので、体格でなんとなく同じ方に見えるだけですが。
男性はかなりなハイペースでしっかり走ってらっしゃる方が多く、女性は歩幅も狭く無理のない各自のペースで走ってらっしゃいます。
でも中には、なにかスポーツをやってらっしゃるのではないかというほどの速いペースで、私の折り返し地点の遥か彼方まで走り去っていかれる方もいます。凄いなぁ。

なにか猛烈にグチを放ちつつウォーキングされている奥さま二人組。
微妙な距離感を保ちつつウォーキングされている年配ご夫妻。
心地よい陽気でジョギングやウォーキング人口も増えているようです。


先日の全米オープン決勝の後半を見ました。
(女子の決勝は見ていません)
もう、死闘。見ているこちらも疲れるほどでした。
3セット目になんとかナダルが持ち直すも力尽きた感で完敗。
なぜジョコビッチがあんなに強いのか解んない!
やっぱりフェデラーのテニスが好きですわ。
サンプラス無きあとの楽しみです。
華麗なフットワークとバックハンドでの高速フォロースルー。蝶のように舞い蜂のように~。
年齢のことを問題視した取材陣に「30歳になった時のことを考える時期はもう過ぎている」と一蹴したフェデラー。
26歳がアスリートのピークである時代は過ぎたのだから。来年に期待です!

by august22moon | 2011-09-14 23:30 | 季節 | Comments(0)