出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

夜風にワイン

d0109373_20195378.jpg昨晩の『キッチン 空』さんの帰り、近くのお寿司屋さん店頭に、釣果や来店された有名人の写真が展示されていました。
上の‘グッさん’は7-8年前まで出演されていた地元TV番組「クサナギ署の刑事(デカ)」でのブルースブラザース的扮装で。こちらのお店が紹介されたんですね。
下は布施明さん。















現レッドソックス松坂投手と現カープの石井琢朗選手。
d0109373_20224533.jpgd0109373_20231026.jpg





















d0109373_20241174.jpgヤクルトの相川捕手


















d0109373_21342751.jpgちょっとおやつを仕入れてから・・・
















『空』さんにはエビスとギネスしかなくて飲まなかったので。
やっぱりちょっと飲みたいねと『ビアリッツカフェ』さんへ伺いました。
d0109373_20285630.jpg






















d0109373_2122952.jpg生飲みつつ、昨日の台風は凄かったですねーと一頻り台風の話題。
河川周辺の地域には避難勧告も出ていました。
















d0109373_210844.jpg






















南仏の赤とイタリアの白
d0109373_2032633.jpgd0109373_2035565.jpg























d0109373_20365527.jpg南仏おかわり。

開けられたドアから、路地を行く人たちの明るい声や笑い声が涼しい夜風に運ばれて来ます。


















お腹いっぱいだったのですが、おすすめメニューを見ていたらなにか頂きたくなっちゃって・・・。
干し鱈のクリームコロッケ。
スプラウトサラダにはオレンジのドレッシング♪
d0109373_21223340.jpg





これが美味しかったんです!
鱈の旨味がしっかり感じられて、ああやっぱりこちらへはお腹空かせて来なくちゃダメね。
これ召しあがったことあります!?凄く美味しいです!とマスターさんに向かって言ってみたりして(笑)
「鱈の量が少ないかなと思ったんですが」と仰ったんですが、ちょうど良いバランスでした。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_20405858.jpg






『ビアリッツ』さんへ伺う時は雨が降っていることが多いのですが、今夜は大丈夫。
と思ったら、家に着く頃にぽつりぽつり。

ミスドは久し振りに買ったのですが、袋が可愛い。
d0109373_21394624.jpgd0109373_2140736.jpg






















d0109373_22511747.jpg帰り道で、4-5人の男性が楽しそうに歩いていました。
後ろから彼らのお仲間らしき青年が、身体から離した右手に何か握って全速力で走って来ました。
しかも、きゃっきゃ笑いながら。
その様子にお仲間も、なんだなんだ?














d0109373_22523471.jpgな、なんか右手にヘンなもの持ってるんじゃない?お仲間を驚かそうとしてるんじゃないの?と身構えてしまったのですが、
右手に持っていたのは飲みかけらしい缶コーヒー。

な~んだ、走って自分に掛らないように腕を伸ばしてたのねー。ほ。
 
by august22moon | 2011-09-23 23:47 | おいしいもの | Comments(0)