人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「Homeward Bound」

備忘録として22日の台風による帰宅旅を。
妹は結局20時まで残業してしまったのですが、反って復旧してるんじゃないかと思っていたらさにあらず。帰宅が大変な長旅になってしまいました。
22時頃ようやく電車がホームに入って来たので、同僚と車内で発車を待つことにしたのですが、結局発車したのは0時20分。
「Homeward Bound」_d0109373_23504394.jpg





2時くらいには帰れるだろうと思っていたら、途中停車もあった上に最寄駅より2駅手前の駅のホームより手前で車両故障で停車。
修理車両も来たようですが1時間近く待って結局3時過ぎに、降りて駅まで線路上を歩いて下さいとのことで最後尾の乗務員ドアから脚立を開いて梯子にしたものから降りて・・・。
「脚立の梯子が揺れてさぁ。体重制限ないのかドキドキだったー」

誘導されて遮断機を上げた踏切から道路へ出て駅舎へ。
係員の方々が足元を照らして下さっていたそうなんですが、この携帯照明がコンデジみたいな形状で珍しくて近くで見てみたい衝動にかられたとか。
で、次の電車が4時半過ぎに来て、最寄駅到着は午前5時。

8時間半て・・・博多まで行けちゃう。
5時半に帰宅した妹は「おはよー。おやすみー」。
隣りの席の方が頻繁に身動ぎするので全然寝られなかったそうな。
結局翌日出勤は「無理。休む。」
「Homeward Bound」_d0109373_2352882.jpg






同じような経験した方って多いのでしょうね。皆さまもお疲れさまでした。 
「Homeward Bound」_d0109373_125569.jpg





翌朝玄関先に落ち葉や小枝やらどこから飛んできたのか木の破片やら、そりゃもう大騒ぎさー。

by august22moon | 2011-09-24 00:23 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31