秋の朝

今朝は冷え込みました。冬のよう。
でも、銀色に薄化粧した富士山がきれいに見えました。
d0109373_7431012.jpg






朝日が眩しい。気持ちのよい朝です。
d0109373_743506.jpg






d0109373_7515918.jpg金木犀の香りもここ数日どんどん濃くなってきました。

金木犀の在るお宅が多い区域までちょっとお散歩。






















d0109373_7541321.jpg







d0109373_7553120.jpgあら、選定されて去年よりスマート。


まだ満開ではないようですが、素晴らしい香りです。






















d0109373_7572586.jpg







d0109373_11171939.jpg








こちらの銀木犀は満開。
d0109373_7582714.jpg






金木犀より香りが淡いといわれますが、とってもいい香りです。
薫風とは夏の季語ですが、この時期も風薫る季節ですね。
d0109373_7592634.jpg

Commented by k-mia-f at 2011-10-05 20:50
こんばんは。
手を合わせて拝みたくなる富士山ですね。
暑いのは苦手ですが、急激な冷え込みに暑さが懐かしいような、恋しいような。

また富士山の写真お願いします^^


Commented by august22moon at 2011-10-06 00:26
こんばんは!ありがとうございます。
夏の間は雲の掛っていたり、くっきり見えないことが多いんですが、
秋から冬にかけては結構きれいに見られることが多いです。
暑くて写真どころじゃないってこともありますが(笑)

この日は午後には雪が溶けてしまったようですが、南側だけ積っているみたいで不思議な色合いになってました。

私も暑いのは苦手(苦笑)
地元はようやく涼しい季節になりましたが、そちらは朝晩寒いのでしょうね。風邪ひかないよう気を付けてくださいね。
by august22moon | 2011-10-04 07:41 | 季節 | Comments(2)