今月のラーメン

d0109373_121058.jpg『めん処 藤堂』さんへ行きました。

久し振りです。















こちら「雫」の塩でございます。
他にも「円」など種類があったんですが、無くなったんですね。
d0109373_12114092.jpg






こちら「風雅のアニキ」に燻し玉子のトッピングでございます。
玉子は初めて頂いた時に感動の美味しさだったのでトッピングするつもりが間違えてしましました。燻しじゃなくて味付け玉子でした。でもこちらも美味し。まろやかー。
d0109373_12141820.jpg






通常細麺ですが、都合により暫く平打ち麺になっているそうです。
実は中盛り コソコソ|_-)))
d0109373_12181093.jpg






実は、つけ麺初体験。豚骨スープに魚粉の香り。濃厚で美味しい。
美味しかったのにやっぱりラーメンが頂きたくなってしまうのでありました。
d0109373_12263938.jpg






d0109373_12492040.jpg柔らかお肉もころころ

















d0109373_12495981.jpg先月、兄弟店が出来たそうです。
調べたら、『キッチン 空』さん近くで工事中だったところ。餃子もあるじょ。行かなくては。




















そして「巴飯」
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。まんぷくまんぷく。  
d0109373_12504199.jpg





















d0109373_14373349.jpg見える星は少なかったけれど
木星や
シリウスや
リゲルがきれいな夜でした。

月影もくっきり

by august22moon | 2011-10-17 01:08 | おいしいもの | Comments(0)