出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

ダークピュアブラウン

d0109373_2171385.jpgこれは以前お食事の美味しいワインバーで、無理をお願いしてテイクアウト用に作って頂いたパスタ。翌日のランチにしようと思いまして。なんでも結構ですのでとお願いしたらボロネーゼにして下さいました。伸びてしまうと心配されましたが気になるほどではありませんでしたし、たいへん美味しゅうございました。












d0109373_2254189.jpgこちらは、親しくさせて頂いていてるお店で、度々テイクアウト用に作って頂く焼きうどんをお弁当箱に入れて頂きました。
こちらも翌日のランチ用。













さて、今宵ついに自分でヘアカラーに挑戦いたしました。
あ、と言うか白髪染め。
カラーリング自体は白髪が出る以前から明るくなり過ぎない濃い目のブラウンにしてましたけど、最近は白髪が前髪など目立つところにチラホラ出て来たので、1ヶ月おきに欠かせなくなっていました。
予定では先月末行くところを急用で行けなくなった為、根元がだいぶ黒くなってきて全体に色落ちもしていました。でもカットは今のところ不要だし・・・。
自分でやってる友達もいたので、私も自分でやってみようかな、と。

問題は色あいとか染まり具合。黒に近いダークブラウンが希望だったんです。
ドラッグストアで見てみたんですが、種類が多いですね。迷っちゃった。
とりあえず失敗しても損な気にならないお安め価格の「シエロ」。
色はダークピュアブラウンにしてみました。
友達から、泡タイプより櫛でつけるクリームタイプのほうが垂れ難いと薦められまして。
襟足部分は、妹に手伝って貰いながら。
ちょっと残ったので、妹も髪の内側にちょこっとある白髪部分に使用。
流石に匂いは強いけど、刺激はほとんどなかったです。

渇いてからは・・・ん~白髪はちょっと赤茶色に光るみたい。塗り方にムラがあったかしら。
色はほぼ希望通りになりましたので、まぁいいかな?

by august22moon | 2011-10-22 23:17 | おいしいもの | Comments(0)