第一回三島バル

d0109373_23295970.jpg5枚綴りのチケットで飲み歩く『三島バル』に参加しました。

参加店舗45店の中から、なるべく行ったことのないお店へ行ってみようと考えてたんですが、どこへ行こうか前夜遅くまで迷ってしまいました。



















d0109373_23343061.jpg最初に通りかかった『ビアリッツ・カフェ』さんはお店の前に人だかりができるほどの盛況で、あきらめまして。
1軒目は『dillettante cafe』さんへ。
16時ちょっと前に着きましたらまだ空いてました。らっきー♪













d0109373_23364575.jpgお外のテラスが空いてました!
明るい時間にここ座ってみたかったんです。
テーブル席は満席でしたので、壁際のベンチに。














d0109373_23392057.jpg1杯目はビールが飲みたかったので、よかった~

源兵衛川のせせらぎを聞きながら。風も気持ちいい。

お隣りに座ったムービー撮ってらした男性4人組さんに、私のカメラで記念写真撮っていただきました。











キッシュ。美味しい♪
「1軒目に選んでくださって、ありがとうございます」なんて仰って下さいました。
d0109373_2357932.jpg



なんか1軒目からいい感じですよ。
お客さま増えてきたので次へ移動。15分くらいしか居なかった(笑)
d0109373_23533585.jpg






d0109373_2354347.jpg2軒目はどうしようか迷いまして。
開店時間が同時刻ではないので、16時に開いていて行ったことのないお店ということで『Old Pal』さん。
ちょっと場所的になかなか行けないとこですので、この機会に。



















d0109373_2312610.jpg右はサングリアの白。左は芋焼酎・赤兎馬の水割りだったかな?
どちらも爽やかな美味しさ。















ワンプレートはチーズ各種。
d0109373_23474998.jpg







d0109373_0114779.jpgマスカルポーネにブルーベリージャムをスティッククラッカーにつけて頂きます。
かりぽり♪

珍しいチーズやお酒の種類も多く、気取らずお酒が頂けるお店のようです。













d0109373_0144251.jpgさて、17時からのオープニングセレモニーにお邪魔してみました。
















d0109373_0154679.jpg市長さんや商工会議所の方のご挨拶ありまして・・・
















d0109373_2402012.jpg協賛会社さんからの、おふるまいのビールでカンパーイ♪















d0109373_0184259.jpgまだ18時前なので、この時間に開いてるお店ということで『登喜和』さんへ。お待ちは1組だけでしたが土曜日ということでお忙しそうで・・・諦めまして(笑)
『ディチョット』さんは遠くからでも分かる行列なので諦めて。この後もう一度行ってみましたがやっぱり行列でした。

宮崎地鶏のお店『とり雅』さんが大混雑でしたので諦めて・・・












綺麗に鋭いお月さまも登ってきました。
d0109373_02246100.jpg







d0109373_0241184.jpg17時40分頃。バルメニューのイカとレンコンの揚げものが気になって『だんらん』さんへ。
小さな居酒屋さんですがきれいで女性だけでも安心して入れる雰囲気のお店でした。















d0109373_0292098.jpgバルメニューでは小さいグラスかなと思っていたのに、普通サイズの生ビールです~。

実はこの時点で椅子が一脚しか空いてなくて、ふたりで一脚の椅子に座ってます(笑)















この揚げものが美味しかったです!
お客さんに一番好評の一品にされたとのことです。
おふたりで切り盛りされているお店は、私たちの後からもグループの方がみえて、てんてこまい。
隣りのお席は常連さん。この慌しさで常連さんは落ち着かないんじゃないかしら、大丈夫だったでしょうか。
d0109373_0313358.jpg





おでんのいい匂いに、追加で注文しちゃいました。
よく浸みてて美味しかったです。ごちそうさまでした。
また是非ゆっくり伺います!
d0109373_0385078.jpg






d0109373_0403516.jpg18時からの『ROTUE39』さんは満席。

















d0109373_0475893.jpg18時半頃。『ダイニングキッチン RAI 4』さんへ。
店内満席のようでしたがラッキーにもお席が直ぐ空きました。















d0109373_0502346.jpg飲み物メニューは種類が多かったです。
左は梅酒ロック。右が麦焼酎















バルメニューは肉じゃがとソーセージとピクルス。
外へ出たらお待ちの方いっぱい。
なんかお腹いっぱいになってきたねーとか言いながら・・・
d0109373_0544450.jpg







d0109373_0555659.jpg19時頃。バルには参加されていない『蕎麦 宗』さんに入ってしまいました。
うふ♪














「新そばです」。
ご主人はバルが開催されていることをご存じなかったようで「お客さんもなにも言ってなかったんですよ」とさわやかな笑顔に、(人´∀`)ウットリ
偶然、他にお客さんがいらっしゃらなかったのでいろいろお話しできちゃいました。(。-_-。)ポッ
d0109373_0585225.jpg








d0109373_10699.jpg『il cocciuto』さんは2度通りかかって2度とも行列。
『ビアリッツ・カフェ』さん空いてたんですが、なんでだろ・・・なんか〆で行こうということになりまして。
『アフターバー石垣』さんにしてみる?なんて向かいましたら、お店前でバル巡りの方々に遭遇。
『ひなよし』はお薦めですと教えられ、ちょっと離れていますが腹ごなしに歩いてみました。
途中、バルの地図持った方々に随分擦れ違いました。
ここまでちょこちょこツイッターで混雑・完売情報を見ていたのに、ここで確認し忘れて・・・











d0109373_1263875.jpg19時50分頃到着。
でもバルメニュー完売でした。
がっくり
















d0109373_1295160.jpg20時。先ほどお会いした方に、入り易そうなお店と伺った『テケバー』さんは満席。
でもスリランカのお料理って面白そうなので、今度行ってみましょ。

さあ、最後の一枚をどこにしようか迷って・・・













d0109373_1315013.jpg20時15分。行ってみたかった『IRISH PUB giggle』さんへ。
















d0109373_1342287.jpg椅子をどけてスタンド式になった店内は常連さんで混み合っていました。
外人さんもいらして、大画面モニターに映し出されたマンUとエヴァートンかな?熱くサッカー談義の英語が店内飛び交っておりました。













バスペールエール(左)とカールスバーグで「お疲れさま~」

軽快なアイリッシュミュージックが流れて素敵な雰囲気でした。
マスターさんのお子さんがいて、ちょっと抱っこさせていただきました。
もうオネムなのか小さくぐずり出したので、首から下げられたおしゃぶりを口元へ持っていくと、手に取って自分のお口へ。位置調節もちゃんと自分でして。そしたら落ち着いたようでした(笑)
d0109373_140324.jpg






ママさんからの「どこが一番良かった?」に、ちょっと悩んで『だんらん』さんの名を挙げましたらご親戚なんですって。

ごちそうさまでした。美味しくいただきました!
d0109373_1415896.jpg







d0109373_322615.jpg途中でパフォーマーさんに遭遇。
キャンディーやチョコを配ってました。















d0109373_17394727.jpg20時40分。チケット使い切ったのに、『ビアリッツ・カフェ』さんへ。























ワインで〆ました。
d0109373_2058100.jpg






バルメニューにも使われているコロッケなんですが・・・サトイモみたい。しっとり。
d0109373_23193.jpg






d0109373_262896.jpg初めてのお店でお酒飲むのって勇気が要りますが、こうしてお試しできるのはいいですね。
入れないお店もありましたが、知らなかったお店の店内の様子だけでも分かるので、いつか来てみようと思えますし。
商店街活性化には最適な企画ですね。
月末でしかも週末なのでテンテコマイになってお店の方は大変でしょうが。

ワインが飲めるお店に入れれば良かったんですが、結果的にビール3杯はちょっと多すぎちゃいました。(プラスおふるまいの乾杯ビールで計4杯・・・)美味しく飲めましたけど。
次回はワインのお店中心に回れればいいな。
バルですから仕方ないのですが、遅くまで行列だった『gawa』さんだけでなくスイーツとコーヒーのお店がもう1軒くらいあっても小休止なってよかったんですけどね。


とっても楽しかったです。次回が楽しみ。

by august22moon | 2011-10-29 23:47 | おいしいもの | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書