人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「はるかな国の花や小鳥」

「はるかな国の花や小鳥」_d0109373_15323290.jpg「しずおかコーラ」等ご当地炭酸飲料を発売されている木村飲料さんの「Rose Cider」です。
お花屋さんで出会いました。
島田市の薔薇園とのコラボ商品だそうです。

ほんのり薔薇のかほりが乙女なサイダーでございます。



水曜だし映画へ行こうと思ってましたが偏頭痛っぽいのでどうしようか迷っていたら、『野ブタ。をプロデュース』で一番お気にな第8話の再放送だったので見てしまいました。
特に木皿ワールド全開で、wikiによれば最終回に次いで視聴率が高かったようです。
この回には出てませんでしたが亡くなられた深浦加奈子さんや、清志郎さんも出演していたんですよね。

走る二人と逆方向にカメラを走らせる撮影法や、夕陽の逆光で人物をシルエットにして衝撃を表したり、人物の距離感を広角レンズで表したりと、心理描写も効果的でした。
クラスで排斥状態となった修二役の亀梨くんの孤独を噛みしめる表情もいいんですが、彼はモノローグもいいんですよね。

怪我した原因を喋らない友だち関係・・・男子って面白い。

で、果たして「再編集」して放送とは、どう再編集されてるんでしょ?
あ。エンディングの曲がないのかな?



「はるかな国の花や小鳥」_d0109373_2243636.jpg

by august22moon | 2011-11-09 22:06 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31