人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピンクビター

きれいな満月の土曜日。月蝕が楽しみですが、夜になってかなり雲が出てきていました。
ピンクビター_d0109373_22503093.jpg





ピンクビター_d0109373_22521598.jpg『ビアリッツ・カフェ』さんへ出掛けました。
まだ開店前だったので・・・
















ピンクビター_d0109373_1134466.jpgドラッグストアで時間を潰して、戻って来た18時半過ぎには開いていました。





















ピンクビター_d0109373_22573050.jpg







ピンクビター_d0109373_2258665.jpg







ピンクビター_d0109373_22585594.jpg






「季節が違うんですが・・・」と出されたタパスはオレンジビネガー香るカンパチ。
ピンクビター_d0109373_22594133.jpg





「マッシュルームのバスク風」
ピンクビター_d0109373_219943.jpg






小エビのオリーブオイル煮があれだけ美味しいんだから、これも美味しいに違いない!
とオーダーしてみました。
パンが足りなくなっちゃったです。
ピンクビター_d0109373_23184070.jpg






ピンクビター_d0109373_2326289.jpg・・・との御提案に乗って、ロゼ。




















ピンクビター_d0109373_23216100.jpg






叶いますよーにって誰とさ(笑)
美味しく頂けたのでおかわりしちゃいました。
ピンクビター_d0109373_2331242.jpg






「本日のパスタ」はチキンのバジルソルト。柚子胡椒を添えて頂くとまた美味しい~
ピンクビター_d0109373_23315221.jpg






ピンクビター_d0109373_23341989.jpg残ったオリーブオイルも、「マッシュルームのバスク風」で追加で頂いたバケットを浸して頂きました♪















ピンクビター_d0109373_2336309.jpg勝沼ワインの白。






















ピンクビター_d0109373_23432667.jpgベイ ドック ピノノワール



















ピンクビター_d0109373_23451884.jpg「キャラメル風味のチーズケーキ」を頂こうか迷いながらの〆コーヒー。

















22時頃、欠け始めたはずの南西上空を振り返りながらの帰路。
雲が出ていて月どころか星もまったく見えなくなっていました。
風で流れた雲が切れて欠け始めた月が一瞬見えて大騒ぎ。
通りすがりの方や、家から出て来た方々に「見えますか?」と尋ねられ、あそこにちょこっと見えたんですよーと指さしたら再び一瞬見えてまた大騒ぎ。
コンデジではたいした映像も撮れないうえに雲の流れが速くて・・・。
ピンクビター_d0109373_23511383.jpg






風も無かったので23時くらいまで街灯のない路地で夜空を見上げていました。赤くなったところも少し見られましたが、それも雲間に一瞬見える程度。
12時20分過ぎに出てみると雲はだいぶ無くなって北西は晴れてきて、星が見え始めました。
ようやく満天の星空に欠けを取り戻し始めた月が見られました。
これ月蝕最中の月なんです・・・てへ

0時34分
ピンクビター_d0109373_344398.jpg





0時45分。オリオンの両腕を夜間飛行の赤いランプが横切りました。
飛行機の窓からも月蝕が見えたかな?
ピンクビター_d0109373_08567.jpg




1時07分。
ピンクビター_d0109373_3184114.jpg





1時13分。明るさを取り戻したお月さま。
ピンクビター_d0109373_0145375.jpg





1時18分。終わってる時間ですが、端っこにまだ影が残っているような。
写真はこの程度ですけど、見上げているだけでも楽しかったです。
ピンクビター_d0109373_0155671.jpg





タイトル : 『マージナル』でナースタースが作らせたカクテル。確か月面競馬観戦中だったような。で、「いらないわ。これ苦くて。」と心の動揺を隠して言うんですよね。
by august22moon | 2011-12-11 22:29 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31