出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ 若し燈の漏れ来ずば

うたた寝で母が夢に出て来たので、という理由ならもうちょっと何か他にありそうなものですが、冬ですし大きなお芋がお安かったので、母が冬になるとよく作っていた焼き芋をオーブントースターで作ってみました。

d0109373_21141489.jpg適当に焼いてはひっくり返しをくりかえして・・・

こんな感じ。

もう少し蒸して皮も焦げれば好みの出来上がりでしたが、もうお腹すいちゃって待ち切れなかったので。

でもちょっと大きすぎてお腹いっぱい。


冬ですなぁ・・・。

しみじみぽくぽくのお芋を齧りながら、クラブワールドカップのサントスvsレイソル戦。
惜しいシュートもあって、あーっ!と大声出すたびにお芋がポロッ。
『るきさん』で、お友達のえっちゃんが折角ムーディーな間接照明にしたのに、るきさんが歩きながら焼き芋食べるので「あ、イモが落ちた・・・」。踏まないように照明全部点けるはめになった場面を思い出すのでありました。



タイトル : 「冬景色」
by august22moon | 2011-12-14 21:54 | おいしいもの | Comments(0)