羽住英一郎監督作 『ワイルド 7』

d0109373_21261847.jpg鋼太郎さんが出演してるので見に行きましたが・・・。
前夜『オセロー』の放映を見たせいもあって、鋼太郎さんの発声がいつもと違ってソフトに聞こえました。
いつもの声でいいのになぁ。

映像は凄く良かったです。アングルも凝っていたり陰影も巧く使っていて。
バイクアクションは少なめな気がしました。もっとあっても良かったのに。
SUZUKIのハヤブサとかHONDAシャドウなど出てましたが、メンバーの集合場所?が改造工場みたいになってるくらいで、ほとんどがカスタムされてるんですね。
オヤブンを演じている宇梶さんが右ハンドルを2回素早く捻るところが、さすが(笑)慣れてるって感じでした。
愛車もチョッパーで堂に入ってました。

ガンアクションもユニークで迫力があって面白かったです。
冒頭の犯行グループからして自動小銃乱射するくらいで。銃もバラエティーに富んでいましたが、これらもそれぞれが改造銃みたい。
ちらっと映ったんですが、丸山さん演じるパイロウが最後の銃撃戦で、M4カービンなのか小銃を倒して構えて片手を添えるという独自の構えをしてまして、それがカッコよかったです。

紹介場面を盛り込む必要性からか、事件の展開が少々雑。
端折り過ぎなところも気になりました。
少年まんが原作だから仕方ないのか。セリフも甘いし弱いし。
ん~日本でも『バットマン』や『スパイダーマン』みたいに出来ないかしらん

d0109373_2333459.jpg





エンドロールでオフショットが映ります。これはお伽噺なんですよとエクスキューズみたいでしたが、犯人グループ役の俳優さん達がもの凄く上手にEXILEの(choochoo train イントロの)ダンスをやったり、鋼太郎さんや中井貴一さんまでも別場面で踊ってたり、原作者の望月三起也氏も登場して、楽しいエンディングになってました。

Commented by mihona_76 at 2011-12-28 23:05
ご無沙汰してます。みほちんです。

『ワイルド7』って気になってた映画だったんですが、鋼太郎サン出演されてたんですか?

『シュアリーサムデイ』以降、テレビでお姿を見る機会が増えてウレシイな♪と思いつつ、横田さんも映像でお姿が見られる機会が増えたらいいのに。。とふと思ってしまった(笑)地方在住の身にはウレシイてすがねえ。

1月の十二夜は観に行けそうにないので、観劇レポートを楽しみしてますね(^^)v

またお邪魔しまーす\(^O^)/
Commented by august22moon at 2011-12-30 02:28
みほさん、コメントありがとうございます。
映画はあまり鋼太郎さんの技量を活かせたとは言い難い演出でした。
気楽に楽しむ娯楽作品ですね。
遠方の方には絶好の機会ですが、癖のある役ができると重宝がられるだけでは勿体ないと思いました。

映像であれライブであれ演出次第ですね。
映像は残るものですから特に。
by august22moon | 2011-12-21 23:17 | 映画 | Comments(2)