桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ The word is out, about the town

♪ To lift a glass, ah don't look down
d0109373_23113860.jpg





4月に沼津に開店した「MARCHAND DE VIN Usaginoki L'ESPRIT DE LAPIN(うさぎの木)」さんへ初めて伺いました。
バスク料理中心のワインを楽しむお店のようです。
d0109373_22451812.jpg






d0109373_22473789.jpgサングリア

















d0109373_22484161.jpgピクルス

















マッシュルームとじゃがいものアヒージョ。
オイルのお味は「ビアリッツ」さんのほうが好みですが、じゃがいもが入っているというのはいいですね。
d0109373_22503930.jpg





リネンの袋に入っているのがユニークですね。
細い方のパンがとっても美味しくてオイルに漬けずそのまま頂きました。
d0109373_22525072.jpg






それぞれ個性的な美味しさのソーセージ。ビールにすべきだったかしら。
ザワークラウト添え。ああ、やっぱビールだった・・・
d0109373_22562490.jpg





あさりとチーズのリゾット。あさりの出汁が効いて美味しかったです。
d0109373_22583664.jpg





パスタのパエリア、わたり蟹のフィデウア。リゾットの後だったのでお味のバランスも良かったのですが、カニの旨味が出て美味しかったです。
d0109373_23018.jpg





d0109373_22495928.jpgどれも個性的でとっても楽しいお食事ができました。
今度はじっくりワインも楽しみながら頂きたいと思います。
店内はほぼ満席。おとなのお客さんがほとんどで落ち着いた雰囲気。













それから・・・『ビアリッツカフェ』さんが24日で開店7周年とのことなので、ちょこっとささやかにお祝いのお花を持って行きました。
店頭のドアスワッグをアップでと思ったんですが、今宵はピンボケばかっり。
d0109373_23134726.jpg





お店の雰囲気に合う色合いで迷ったんですが・・・。
カウンターの隅に邪魔にならないように可愛くしてもらいました。

d0109373_2315854.jpg




♪ Simply having a wonderful Christmastime
d0109373_23592188.jpg





Ding dong, ding dong, ding dong, ding...

d0109373_23595798.jpg





d0109373_003280.jpg

by august22moon | 2011-12-24 23:58 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22