出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

張替える

d0109373_12142443.jpg障子張り替えしました。
毎回、薄く色のついたものやラベンダーのドライフラワーが張り付いているものとか変わった障子紙にしていましたが、今年は白。
去年はサボりましてその時購入してあったものを使用しましたが、幅が障子一枚分あるものではなくて、桟ごとに貼らなくてはならず手間が掛ってしまいました。
















d0109373_1216922.jpg今日は暖かくて。
そうゆう日は大掃除もやる気が出ますね。
とは言え普段とあまり変わりませんけど。















d0109373_12174497.jpg最初のうちは普通に剥がしてましたが・・・

正拳突き~とかしたくなっちゃうし。














d0109373_12223951.jpg直ぐに乾くのに、長々ひと休みしてしまうし。

やたら時間掛ってしまいました。














d0109373_12241949.jpg今年の糊は百均のですが・・・だいじょぶかな?
下に敷いてあるのは職場のコピー用紙の包装紙を捨てずに貰ってきたものです。
これなら仕上げの霧吹きも安心。















d0109373_12252469.jpg3枚目でようやく手際よくなるのでありました。
でもこの頃、『ガリレオ』の再放送に気を取られがち。
毎回のタイトルの当て字が面白いんですね。
この日は「霊視(みえ)る」と「転写(うつ)る」













d0109373_1228126.jpgまだ渇いてないですが。

で~きた
















d0109373_1238959.jpgきっとあの人もTV見て食べてみたくなったに違いないと思われるだろうからオーダーし難いねー恥ずかしいねーでも食べてみたいねーと悩みつつ。
偶然お昼に見ていた妹も、食べてみたいけどほとぼりが冷めてからじゃないと恥ずかしいとか申しまして。
おばさんがまさかTVの影響でとは思われないでしょと言い聞かせ。














d0109373_12411262.jpgソーセージカレーです。

お昼のバラエティー番組に映画の宣伝に出演した瑛太さんが、椎名桔平さんお薦めのこのカレーを夢中でぱ~くぱく食べていたのを見まして。















d0109373_12485843.jpg一応、迷ったふりしてからオーダーするのでありました。

ソーセージ、美味しかったです。

でもライスを減らしてもらうの忘れてしまい、苦しい帰り道。

by august22moon | 2011-12-28 00:17 | 季節 | Comments(0)