出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

おせち

今年の元旦は終日遊んでしまったのでお節は2日に用意しました。
例年、切って並べるだけです。お煮しめは蒟蒻を忘れちゃった。
紅鮭の昆布巻きを選んでみたんですが、切ってびっくり、昆布の分量が多すぎで、来年こそは母が作っていたような昆布巻き作ろうかなと思うのでした。
d0109373_21415937.jpg





お雑煮は今年も妹が作りました。
昨年見つけたピンクの丸餅が今年は手に入らず、普通のお餅。
・・・ちょっとお餅がぺたんこ
d0109373_21523876.jpg





きょうも暖かな一日になりましたが、富士山は雲にすっぽり覆われました。
籠っていたので分からなかったのですが、通り雨があったのか道が濡れていました。
9時14分。あさぎり号は偶然通りかかったので、鉄子さんではありませんのよ。
d0109373_22114024.jpg





蕾で頂いた水仙が開いて、玄関に芳香が満ちました。
d0109373_22105422.jpg





d0109373_22212931.jpg

by august22moon | 2012-01-02 22:55 | おいしいもの | Comments(0)