桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

春を諦めて

d0109373_22351454.jpg本日、妹は親友とお寿司屋さんの『なるかわ』さんで新年会。















d0109373_22294725.jpgその頃、私はといえば昨日のうちに買っておくべきだった七草粥に入れる七草を買いそびれて悩んでおりました。




















d0109373_22394655.jpg昨年は7日の夜でもまだ買えたので安心していたのです。




















d0109373_2242175.jpgとりあえず明日(笑)残っている小松菜とダイコンを代用にして作ってみることにしました。





















d0109373_22458100.jpgで、もう遅くなってしまったので諦めて残り物でお夕飯済ませていたら、帰宅した妹から『なるかわ』さんの寿司折りのおみやげが!


















お寿司屋さんのお寿司は久し振りです~
d0109373_22531878.jpg





美味しい~
ホイルに包まれていたのはガリと柚子がほんのり香るダイコンの浅漬け。
お茶淹れて、お茶ー 
残り物で既にお夕飯を済ませてあることはナイショ。

d0109373_22571138.jpg

by august22moon | 2012-01-08 00:43 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22