Harsh Mistress

満月なので星はよく見えないだろうとは思いましたが
箱根まで夜空見物にドライブしてみました。
d0109373_22394950.jpg






去年の晩秋に来た時は月が出て無かったのかな?感動的な満天の星空が見えたのですが、足元も周辺も真っ暗で怖いほどでした。今宵は自分の影が見えるほどの月明かりでした。
底冷えしましたが風も無く、心配したほどの寒さではありませんでした。
d0109373_22382177.jpg






手袋越しに月光
d0109373_2225186.jpg






街中で見るより大きい。
d0109373_22265187.jpg






辛うじてオリオンも写ってました。木立のすぐ上のシリウスやプロキオンも微かに見えました。
d0109373_22174677.jpg







月光浴して満月パワーをいっぱい受けられた感じでした。
d0109373_22455637.jpg






箱根からの下り道はとってもきれいな夜景が見られるんですが、車は停められないので、ま、今回もこんな程度です。
でも宝石を散りばめたような美しい地上の星空。
d0109373_2248491.jpg

Commented by fg_garden at 2012-01-10 14:10
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

冬は空気が澄んで空が奇麗ですが、如何せん寒くて(笑)
ベランダからちらと月や星を眺めてはすぐ室内へ逃げ込むへたれな私でございます。
せめてお姉さんの美しい写真で目を楽しませます。
Commented by august22moon at 2012-01-11 02:11
fgさん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
(8時頃送信したつもりが消えてたみたいで再送)

寒さって暑さより苦手じゃないかも。暑いのはホントだめ。
友人たちと遊びに行った時も「暑いってことしか言ってない」と呆れられました。

私こそ、fgさんの幸せそうなお写真で、心和ませていただいてます。
by august22moon | 2012-01-09 23:18 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る