出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「少しだけ嬉しい場所」

d0109373_22535983.jpg『cafe/day』さんへ再び。















d0109373_22352516.jpg





そんなにクリーム入れるならラテになさいなと言われるの図。
カップ&ソーサーはドイツのKAHLAでした。
BGMはクラプトン。
「Tears in Heaven」は哀しい歌詞ですが、柔らかなメロディーで安らぎます。
d0109373_2236263.jpg





お夕飯時なのに、人気のパンケーキのメニューを見ていたら頂きたくなってしまって。
迷って迷ってやっぱりスイーツ。
3枚か4枚か選べます。もっちもち♪
d0109373_22414694.jpg





こちらはサツマイモとくるみの入ったパンケーキにキャラメルソース。
トッピングでメイプルソースが付いてきました。
d0109373_22485654.jpg






d0109373_23104439.jpgこれは真似したい。サツマイモ入り、美味しい。

















なんか食べ合わせ可笑しいですが、日替わりの「day スープ」。
小松菜と銀鱈のスープです。美味しいよぉん
d0109373_22562022.jpg






まさか銀ダラが来るとは♪
やっぱ、お茶漬けにするべきだったね~。
d0109373_234052.jpg






店内は勿論適度に暖かいですが、やはり床がアスファルトなのでクッションだけでなく膝掛けも用意されています。
カウンターには地元のお店紹介フリーペーパー。こちらのお店やご主人の写真も掲載されているとのことで頂いてきました。
奥さまもとってもキュートな方なんですが、ご主人も可愛いらしいお顔立ちなんですね。
ギター弾いて歌う超人気二人組の左の方・・・っぽい?

美味しいスイーツとやさしいスープで楽しいひと時が過ごせました。
次回こそ「よなかごはん」と「豆あじのひもの揚げ」だいっ


タイトル 『cafe/day』さんHPより。
by august22moon | 2012-01-15 22:38 | おいしいもの | Comments(0)