夜を暖めるもの

寒風に陽射しきらきらで今日の気分と同じな一日。
d0109373_405089.jpg






















ここなんて映画館で見たら奥行きが凄いんだろうねぇぶわぁ~んと飛んでっちゃうように見えるんだろうねぇ目が素敵だから実写で表情が見たいねぇなんて盛り上がっていた夜の9時。
アルファケンタウリ星系と聞いて「アルファケンタウリもくれると言った」なんてナースタースを思い出しては密かに盛り上がっていた夜の9時。
盛り上がっていたわりに「やっぱ呑みに行きたい。1杯だけ。」と申しますので。
『ビアリッツ・カフェ』さんへ行って来ました。
既にWOWOWだったかBSだったかで見てましたからね。

風は止んでいましたが冷え込んだ夜に出掛けて行って、もし満席だったらどうしましょ?
「それなら私は全部貰うわ」・・・ちゃうちゃう
d0109373_455016.jpg





















d0109373_49271.jpg店内盛況でしたが席を詰めて頂いて座ることができました。
店内モニターではジェイソン・ステイサムの『デス・レース』上映中。音声は消して懐かしの名曲がBGM。
『Just the Way You Are』いい曲だねぇなんて聞き入るも、なんとビリー・ジョエルの名前が出てこなくて。
バラエティー番組が面白かったと話そうにも出演した6人の芸人さん全員の名前が、元々詳しくないせいもありまったく出てこなかったのも思い出して、それからは「なぜかいつも名前が出てこない有名人は誰か」という情けない話になりました。











ホタルイカ、グリーンアスパラ、トマトのカルパッチョ。
ホタルイカ苦手なので、とうりゃーっと頂きましたら、とっても美味しかったです。
d0109373_4113878.jpg





















華やかなフランスの白と、スペインの赤。
・・・1杯じゃなかったのかい
d0109373_4143362.jpgd0109373_4144986.jpg




















「本日のパスタ」は鯛の乗ったバジルパスタ。おーいしー♪
d0109373_416246.jpg






d0109373_418969.jpg残ったオリーブオイルが美味しくて、バケット頂いちゃいました。




















d0109373_4193233.jpgごちそうさまでした。
ごきげんほろ酔いでございます。

















d0109373_4204876.jpg店内には、3月4日に開催される、東日本大震災復興支援チャリティーイベント「記憶~2012~」のチラシがありました。
HPはこちら

復興ぞうきん代と義援金を含むチケット3110円購入で広小路界隈(泉町~本町)3店舗で行われるショーが見られて、6店舗では岩手県産食材を使ったお料理が頂けるそうです。

知らなかったんですが、全国知事会で静岡県は岩手県の支援を担当することになったんですね。先日も岩手県山田町と大槌町の災害廃棄物を島田市が受け入れてましたものね。

県HPの川勝知事からのメッセージはこちら


それにしても最近の三島市は活発です。

by august22moon | 2012-02-18 00:58 | おいしいもの | Comments(0)