星の近い丘

さて本日もお天気は良くぴりりと冷えた一日でした。
d0109373_22245143.jpg






d0109373_22262551.jpg明日は亡母の誕生日なんだから
ケーキ買わねばなのに、
どちらのにしようか決めかねたまま
前日になってしまいまして。

























d0109373_223746100.jpg『ブルーベリー』さんのケーキが久し振りに頂きたくなって行ってみました。
でも、このお店は遠く山の手の新興住宅地の中。
ナビが無いもので突然行くことにした時は毎回迷って。
「第一村人発見!」と通りすがりの方に訪ねたり。
しかも夜。あの辺りは街灯も無いんです。
19時半の閉店までに辿りつけない可能性もありましたが・・・。
途中、富士山が遮蔽物なく真正面に見える絶好のビューポイントを通過しまして。
真っ暗な山道の先に突然の豪邸住宅地出現!
なんとか到着~









d0109373_22362856.jpg空気もさらにきいーんと冷たい。

金星が大きい。

2010年にリニューアルされたそうで。袋や箱の色がオレンジですが、水色だったような。












こちらは、ケーキだけでなく焼き菓子やチョコやカステラまで種類が豊富。
ラッピングも可愛く手が込んでいて、プレゼントに最適。店内ぐるぐるして楽しみました。
右の「シェフの気まぐれケーキ」をバースデー用に。27日は亡父の誕生日ですからね、小さめにしませんと。
好物だったモンブランも。他は今宵食べたいものなど。
d0109373_22412192.jpg





箱の蓋が半開きになっていたので、多分「気まぐれケーキ」のハート型のチョコが飛び出していて閉められないのだろうと思いましたら、案の定。気まぐれが邪魔をしてましたね~。
ま、現場と経営者の温度差ってことで(笑)
実用本位な鑑賞(購入)者は構わず倒して蓋閉めるのでありました。

d0109373_232479.jpg

by august22moon | 2012-02-19 23:44 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る