♪ キミニアイタカッタ

昨晩からの雨が昼ごろまで降り続き、あまり寒くない夜になりました。
今日は、やるべきことやったほうが先々いいよってことをやらずに過ごしてしまった一日でした。
やれやれ。

そんな夜の、溜息も包み込んだ餃子でお夕飯です。
先日、夜中に目覚めてTVを点けたら、戸田恵梨香ちゃんが餃子を豪快にぱーくぱく、でもきれいに頬張っていらっしゃるところでした。
『SPEC』がようやく劇場版の公開が決まったようで、TVシリーズを再放送していたんです。

食べ方のきれいな女優さんって好きです。映し方にも依りますけれど。
きれい以上に食べ方が絵になる女優さんは尚一層好きです。
カトリーヌ・ドヌーブやミア・ファローがそれに当たります。

さてさて。そしましたらすっかり餃子が刷り込まれてしまって、無性に食べたくなってしまいました。
前回作った時はなぜだか美味しく食べられなかったので、鳥がらスープや塩コショウばっちりしまして。

d0109373_0273487.jpgじゃじゃん。
32個できました。
皮がですねぇ、よく買っていた20枚入りのが売ってなくて。
餡も余ってしまいましたですよ。
ウチのは子供の頃からニラもニンニクも入れず、ネギとキャベツと豚挽肉ですので、残りは明日のお弁当のおかずにしても大丈夫。

写っていませんが、この他にカブの浅漬けとトマトも。
お味噌汁は簡単にシジミです。
あ、ごはんとお味噌汁が左右逆でした。














d0109373_046685.jpgん~、またなんかすっきり美味しく頂けませんでした。
気分的な問題?
皮か?皮がいかんのか?と皮のせいにして
またいつかリベンジせねば。


タイトル : インティライミさんの清々しい歌。
桜井さんに似ている声ではないのに、なぜあんなに合っていたんでしょう。

by august22moon | 2012-02-23 23:35 | おいしいもの | Comments(0)