桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

石橋の渡り方

d0109373_220528.jpg前夜の大雨が小雨になって降り続いた土曜の夜のこと。
『ビアリッツカフェ』さんへ。















d0109373_2243282.jpgそろそろ異動の噂飛び交う季節。
呑みたい気分らしくて。















きれいなタパス。生ハムの下にはクリームチーズ。バジルのいい香り。
d0109373_634620.jpg





こちらのポークパテ大好き。
バケットはおかわり自由とのことで、おかわりしちゃいました。
d0109373_2402553.jpg






d0109373_2484162.jpg






3秒ルール
d0109373_2571350.jpg






「本日のパスタ」。あさりとグリーンアスパラ。美味しい!!
d0109373_3155652.jpg






d0109373_2534438.jpgロゼ。
可愛い色合い




















南仏の赤
クレマン・クリュール ジャンディ・ド・カッツ。
ドイツのカッツェが好きなので、甘口で華やかフルーティーなこちらも大好きです。
d0109373_3331184.jpgd0109373_3342515.jpg






















d0109373_4472264.jpg三島産の甘藷で作られた芋焼酎「ちっとらっつ」
静岡弁で、ちょっとづつという意味です。

ラベル絵も三島の画家さんによるものだそうです。




















d0109373_355581.jpgママさんと血液型の話で盛り上がってしまいました。

で、だいぶ興が乗ってきてしまいまして。
ママさんにもお付き合い頂いて乾杯。














d0109373_425940.jpgショコラショーで〆。
落ち着く味わいです。
帰る頃には雨も止んでいました。















d0109373_4262238.jpgこの夜はモニターに嵐の番組が流れていました。
ニノが髪切っての登場に「神楽」仕様かしらん?
撮影に入ったのかな?
白鳥役が気になるところではあります。


帰宅すると、地元放送局(SBS)でまたも珍しい映画を放映していました。
04年の『約三十の嘘』。
先に見ているせいかHHGの舞台版のほうが面白く感じました。
もっと言葉が向かってきたような。

by august22moon | 2012-02-26 00:32 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22