出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ When I’m 64

d0109373_794632.jpg昨晩の雨も上がって陽が射してきました。
ご近所の庭先に出された紅梅の盆栽に開きかけた福寿草が、陽射しを受けて光っていました。






















d0109373_22161854.jpg25日からの3日間限定で、夏に閉店された『CAFE SAFARI』さんのカレーが『ロバギター』さんで頂けるとのことで伺ってきました。
さすがに御殿場はひんやり。















d0109373_2228138.jpg







d0109373_22215430.jpg







実はカレー好きなくせに辛いのは苦手で、全部頂けないと失礼なのでシェアするつもりでおりましたら、オーナーさんお察しくださってカトラリー二人分添えて下さいました。
一口頂いてみたら・・・美味しい!! と・・・
d0109373_22302653.jpg





追加です。
一口あげた分頂戴ねときっちり貰うのでありました。
d0109373_22365329.jpg





スパイシーと仰っていたとおり、スパイスの芳醇な香り。
ほどよい辛味で旨味が引き立つ感じですね。
d0109373_22382319.jpg





ライスの上の野菜チップスも色どりきれい。
サラダのドレッシングもカレーに合っていますね。
d0109373_2239389.jpg





「本日のスイーツ」は酵母スコーンです♪
芳ばしくて美味しい~楽しい♪ ナッツ入ってるような味わいです。
d0109373_22393948.jpg






d0109373_2229494.jpg















d0109373_22471428.jpgホットスパイスミルクティー
ほっとします。















バターリーミルクティー
d0109373_22544535.jpg






地元は雨も上がって薄日も差していましたが、御殿場手前では小雨も降って、『ロバ』さん辺りではひんやりした曇り空で今にも雪が降って来そう。
暖かい店内で、お腹も心も温まりました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

帰り際に、今回『SAFARI』カレーを復刻されたJINさんが、6月に『makani cafe』さんを再OPENされるという嬉しいニュースを知らせて下さいました。楽しみです♪

d0109373_736697.jpg




タイトル : 店内にはビートルズのカバーが流れて。入店して最初の曲はポールの「When I'm 64」 ポールいつしかとうに64歳を過ぎてましたね。
by august22moon | 2012-02-26 23:51 | おいしいもの | Comments(0)