出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪ colling you

d0109373_18544575.jpg雪でも降りそうなひんやり曇天の日、『cafe day』さんへ。





















d0109373_18581823.jpg女子率高し。
店内に明るい笑い声や話し声が充ちて、外の寒さも忘れます。

こちらは角砂糖を使われているんですが、シュガーボウルがテーブルに置かれる時に、中の角砂糖が動いてコトコト。
この微かな音が可愛くてちょっと動かしてみたりします。

コーヒーはブラジルベースで中深入り。香りも良くとても美味しいです。











タワーリングインフェルノな「BLTサンド&フライドポテト」ですよぉ
酸味の効いたドレッシングが美味し♪厚いベーコンも美味し♪
d0109373_19103293.jpg






ポテトもたっぷりで、アメリカンなプレート。
ピクルスは酸味がほとんどなくて、独特な旨味がありました。
d0109373_19162130.jpg






d0109373_19184879.jpg「本日のスープ」はコーンスープ。

アーモンドスライスがトッピングされてます。














d0109373_195122.jpgかぼちゃ、タマネギの他に・・・
















d0109373_1961193.jpg菜の花入り。
コーンがあまり主張し過ぎない、とっても美味しいスープでした。
















こちらはポークカレー。ほどよい辛味でコクがあって美味しゅうございます。
d0109373_1925257.jpg






とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_19281415.jpg






d0109373_19565344.jpg『weekend books』さんへ伺った頃には小雨がぱらつき始めました。















閉店間際にも関わらずコーヒーお願いしちゃいました。
こちらのコーヒーもとても美味しくて。
d0109373_19592580.jpg





d0109373_20151791.jpg





















d0109373_20134088.jpgお目当ての児童書は無かったのですが、『irodori』さんのお菓子は素通りできません。
















d0109373_20191439.jpg穏やかなオーナーさんのイメージに合った優しく暖かな本ばかり。
もう少し早い時間に伺って、ゆっくり本との出会いを楽しまなくては。



タイトル : 『cafe day』さん店内はスロージャズが流れていて、お天気に似合っていました。
ジェヴェッタ・スティールが流れていたわけではないんですが、こんな感じの曲でしたので。

by august22moon | 2012-03-05 23:32 | おいしいもの | Comments(0)