第84回アカデミー賞授賞式 WOWOW放送

d0109373_1352759.jpgケイト・ブランシェットもニコールもスカーレットも不在でレッドカーペットは寂しかったんですが、お陰でアトリエヴェルサーチのガウンを選んだアンジェリーナ・ジョリーが話題独占。
ジュエリーもウエスト右後ろにブローチとイヤリングだけとシンプル。

WOWOWライブ番組で、
真剣に分析するゲストの斎藤工くんに「真面目だねー」と感心する三谷幸喜氏が可笑しくて。
「ゲイリー・オールドマンはノミニーになるような役はそうそう選ばないだろうから、今回はあげようと投票するひとがいるかも」は至極納得。
でも他のノミニーが強力すぎましたね。


















d0109373_1442771.jpgヴォッテガのバッグとリップをピンクにして、ヴィトンの濃いオレンジのガウンがキュートな雰囲気にピッタリだったミッシェル・ウィリアムズ。娘さんのチョイスだっていうのが微笑ましい。

プレゼンターのトム・ハンクスが、出て来た時に右脚を痛そうにしたのは、欠席したハル・ベリーのことに掛けてるの?

ぎらぎら凄かったメリルが登壇する時、もう靴落とさないでよーとハラハラ。
















d0109373_1483539.jpgトム・フォードのガウンが好評だったグウィネス。
ロバート・ダウニーJrとプレゼンターを勤めたんですが、彼毎年のように出てきません?人気だからか・・・。
私、彼、苦手なんです。ジョークも笑えないし。

後日、ハリー・ウィンストンの特集番組が放送されました。
知名度と信頼性を高める為に「レッドカーペットを征服」しようと、出席俳優たちに積極的に豪華な品の着用をアピールしたんですが、中には躊躇う俳優もいたそうで。
マット・デイモンとジェフリー・ラッシュのエピソードが紹介されました。
マットのママを説得し、漸くマットに腕時計を、ママにはダイヤで囲んだサファイアのイヤリングを着けて貰ったとか。
マット、困らなかったかしら。イメージとちゃうねんからさーなんて。
ジェフリー・ラッシュは、夫人が「赤ちゃんなら誰も手を出さないだろう」からと防護策を講じて、ベビーバギーにジュエリーを入れたベビー用品ポーチを隠して返却しに来たそうです。
人柄がわかる愉快なエピソードでした。

by august22moon | 2012-03-04 23:35 | 映画 | Comments(0)