人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

evil eye

ひやひやしました~
夜に突然PCが起動しなくなりまして。

ヤフーのニュースかなんか見ていた最中かと思うんですが、突然英語のウィンドウが出て、セキュリティーなんたらって文字があったんですが、とりあえず閉じようとクリックしまくって。
でも消えないので強制終了でなんとかしようという、アナログおばさん的強引手段に出ましたんですけど。
再起動しても「ようこそ」までは出ても、それ以降が真っ暗画面でマウス矢印のみ。

evil eye_d0109373_1251224.jpgこりゃあ、あれかウィルスって奴か?遂におじゃんか?
某国の暗黒社会のドアが思い浮かびました。
ネット関連の仕事してる友だちに電話で尋ねちゃうかっ!?と過りましたが、いやまて落ち着けもう深夜だとりあえず寝ようと。
そして、妹がイスラム教徒でもないのにどこでなぜ買ったか記憶にないガラスの飾りが、旅番組で偶然トルコの魔よけのお守りだと判明した「ナザール・ボンジュウ」をPCの上に置いて寝ましたんです。イスラム教徒でもないのに。

で、翌日サポートセンターへTEL。
いろいろご指示に沿って対策するも改善せず、ついにはバッテリーを一端外して、暫く放電して再度立ち上げってところまでやってもまだ起動せず。
結局、過去の日付で再起動するという手法でようやく正常起動。
そんな手があったのね。

いやはやでございました。







evil eye_d0109373_17335754.jpg







evil eye_d0109373_17344841.jpg







駅のホームで何人かのカメラを持った方たちが
停車中の「特急あさぎり号」を撮ってらしたのでevil eye_d0109373_17174574.jpg





















訳も分からずつられて撮ってみましたが、
カメラ取り出した時には発車し始めていたので、こんなんしか撮れてないですけどね。
調べてみましたら、沼津の乗り入れが廃止になるのだとか。
それで記念撮影されているかたがいたんですね。
利便性に疑問で結局1度しか乗りませんでした。

evil eye_d0109373_17202622.jpg
by august22moon | 2012-03-13 21:04 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31