桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

飲茶ランチ

d0109373_011578.jpg 8日のことですが。
KAATリーディング公演の前、お友達のSさんMちゃんとランチしました。
場所はSさんご推奨の「萬珍樓點心舗」
外観も内装も絢爛。














d0109373_0144034.jpg店内盛況。さすが人気店です。

メニューはほとんどSさんにおまかせ。
飲茶久し振りでわくわく♪













米粉の皮で巻かれた・・・鮮蝦仁腸粉かな?
これ大好きなタイプ(笑)
d0109373_0163282.jpg





五目炒飯
d0109373_022107.jpg





蒸し餃子・・・具は海老だっけ?
美味しかったのは憶えてるんですけど
d0109373_023667.jpg





これも美味しかったんですが何餃子だっけ?
d0109373_0253266.jpg





空豆とアサリ?のシュウマイと、Mちゃんの細腕。
d0109373_0275547.jpg




ぼわわ~ん
d0109373_0302463.jpg




蓮の葉ちまき。
d0109373_0305833.jpg





d0109373_0334357.jpg




小籠包♪
d0109373_0343377.jpg





餡饅・・・なんてゆうシンプルな名前じゃなかったんですけど
d0109373_0353125.jpg





d0109373_03746.jpgほどよい甘さ♪♪♪♪

皮がきめ細かくて美味しくて、ついタレに漬けてみちゃうのでありました。















d0109373_038513.jpgどれも、とーっても美味しかったです。
Sさんありがとうございました。

満腹♪満腹♪

by august22moon | 2012-04-16 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22