出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「春なんだな」

久し振りに『ごはん食堂 桐家』さんへ。
d0109373_2244158.jpg
 
 



本日もあっという間に満席。予約しておいてよかったです。
d0109373_22451978.jpg





塩麹漬けと書かれていたので思わずオーダーした、
やわらかムネ肉のチキンカツ定食。ゆずマヨネーズで頂きます。
d0109373_22555997.jpg





お箸でさくっと切れて柔らか、ふっくら。
淡白な鶏肉なのに旨味がしっかり味わえて美味しいこと!うめい(笑)
d0109373_22464686.jpg




雑穀米
d0109373_22505942.jpg





麦味噌がブレンドされているお味噌汁。
子供の頃、福島の父方の親戚の家で頂いたことを思い出す、懐かしい味ですの。
d0109373_22512459.jpg




こちらはサバの竜田揚げマリネ定食。
定食の小鉢は切干大根の煮漬け、ホウレンソウと数種のきのこの塩麹ナムル(これが最高に美味しかったです。ごま油LOVEです。)とお漬物。
d0109373_22532227.jpg




サバの身が厚くてふっくら
d0109373_2255015.jpg





初めてスイーツ頂いてみました。
くるみ入りキャロブの豆腐ケーキ。豆腐クリーム添え。
お豆腐のクリームにコクがあって美味しかったです。
キャロブのケーキは初めて。歯応えしっとり。うんまい(笑)
d0109373_23343535.jpg





どれもとっても美味しくて幸せ♪でございました。 ごちそうさまでした。
 
d0109373_2319042.jpg

by august22moon | 2012-04-15 23:55 | おいしいもの | Comments(0)