人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ ものに動ぜぬ姿あり

シャスターデイジーを見ると思い出すのが、映画『ユー・ガット・メール』なんです。
ロマンチックコメディに相応しく効果的にかわいいお花が登場しています。すずらんとか。
トム・ハンクス演じるジョーがメグ・ライアン演じるキャスリーンにお花を贈る場面ではマーガレット。
原作映画を見てないので判らないのですが。これ、メグの本名にかけているのでしょうか?
吹き替え版しか見たこと無いんですが、ここでお花は丈から見ても明らかにマーガレットなのに、「デイジー」を連発。
ま、そこで肝心なのは無造作に投げ活けた花瓶をダイニングテーブル→居間のテーブル→ベッドの足元と、移動する毎に持ち歩いているのが可笑しいってとこなんですけれど。

さてさて。本日はコートも要らない陽射しがあったかと思えば
♪ ものに動ぜぬ姿あり_d0109373_0394293.jpg






隣り町では曇り空。
風も出て、高く泳ぐや鯉のぼり。 
♪ ものに動ぜぬ姿あり_d0109373_0422434.jpg






他に気になってるのは、『インセプション』でレオ演じるドム・コブが、
結婚記念日に妻へ贈ろうと持っていた、やたら細長い花束はなんの花なのかっ。

♪ ものに動ぜぬ姿あり_d0109373_1582476.jpg

by august22moon | 2012-04-21 23:39 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31