「わたくしの黄いろの仕事着のえりを」

d0109373_23543035.jpg先日またまた『cafe day』さんへ伺いまして。
お客さんいっぱいの盛況。



















d0109373_23553973.jpg以前の店舗を活かした内装になっていますが、フットボタンでお水が出る洗面台もそのひとつ。
前のお店でスタッフ用だったんですね。















d0109373_2358533.jpg先にお願いしたコーヒーを持ってきてくださったのが、ちょうど話しが一区切りついたところという絶妙なタイミング。
それが偶然とは思えない、さりげないホスピタリティがあります。















d0109373_025045.jpgこの日のdayスープは、じゃがいもとニンジンのポタージュでした。美味しーの♪
温かいビシソワーズですがニンジンで一味違う味わいでした。

店内至る所に絵本や書籍が置かれていますが、高橋歩さんの本がカウンターに面陳列されてました。
男の人ってこうゆうのに惹かれるのね、やっぱり。












ささ、BLT&ポテトですよぉ
d0109373_0154028.jpg





パンもですが、厚切りベーコンが美味しい。爽やかな酸味のあるドレッシングも合ってます。
ポテトもたっぷりですが、おしゃべりしながらあっという間に完食です。
d0109373_0164918.jpg





こちらは、ブルーベリージャム&ホイップでいただくパンケーキ。
ほんとうにいい香り。
香りと味を楽しんで、和みの時間が過ごせました。ごちそうさまでした!
d0109373_0175743.jpg





d0109373_127522.jpgタイトル : 宮沢賢治「春と修羅 第二集・休息」
by august22moon | 2012-05-01 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る