夏仕度の町

夜、三島市に入った途端に祭囃子の音が聞こえてきました。8月のお祭りのお稽古がもう始まったようです。
この音が聞こえてくると、夏の始まりを感じます。
それにしても1年があっという間だねーと感心していると、今度は公園前でお稽古なのか演奏会なのか、お囃子奏でてらっしゃるところに遭遇。
そこからまた先の町でもお囃子の音が聞こえました。町じゅうが夏の始まりを告げています。
d0109373_114113.jpg





d0109373_1194969.jpg『めんりすと』さんへ行こうという提案で、市街地を抜けて梅名まで。
TVでも紹介された効果もあるのでしょうか、店内盛況でございますよー。















以前来た時と同じにしちゃいました。白湯醤油らーめん「く・ろ・ど・り」。
豚チャーシューと鶏チャーシューが入ってます。
こちらはトッピングを抜くこともお願いできるので、ネギと柚子抜きで。煮玉子のお味も美味しい♪
スープ美味しくて。飲み過ぎました。
d0109373_1222028.jpg





あっさり塩らーめんの「し・お・ら・あ」。
こちらもネギ・柚子抜き。魚介ダシのいいお味です。
d0109373_1322257.jpg




はじめて餃子。こちらはラー油でいただく茹で餃子。
やはりトッピングを抜いて頂けるので、ネギ抜き。優しい歯応えでするするいただけます。
d0109373_1344598.jpg





d0109373_1213979.jpgこちらはオーナーさんがビートルズお好きなんでしょうか。
前に来た時もそうでしたが、今回もBGMはビートルズ。
「She Loves You」はまだよかったんですが、「Back In The U.S.S.R」なんて久し振りに聴いちゃって、ノリノリですー。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

by august22moon | 2012-05-10 22:02 | おいしいもの | Comments(0)