桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

♪ ミツケニクイモノデスカ

d0109373_228155.jpg「日本で唯一カンヌ市と姉妹都市提携を結ぶ静岡市で開催される、映画だけじゃない映画祭シズオカ×カンヌウィーク2012 〜野外と映画とフランスの3日間〜」の中で開催される「街角マルシェ」「七間町マルシェ」を見物。














d0109373_2265354.jpgカンヌ映画祭と時期を合わせて開催され、今回で三回目なんですって。
こちらは青葉シンボルロードで開催されている「街角マルシェ」。
ランチを食べてきちゃったことを後悔するほど、美味しそうなものばかり。

レッドカーペット敷いてリムジンも展示されていて、これに乗って会場に到着しましたのよ的な記念写真撮っていただけるそうな。
ドレス着てこなかったんで諦めましたのよ。おほほ










d0109373_2291076.jpgこちらは七間町の通りで開催されている「七間町マルシェ」。
















こちらに『雑貨とカフェ ロバギター』さんが出店されていらっしゃるとのことで伺いました。
盛況で暫く遠巻きに覗いておりましたら、

コソコソ|_-)))
いや、隠れてないですけどね(笑)
オーナーさん気付いてご挨拶してくださいました。(。-_-。)ポッ
d0109373_22153524.jpg






d0109373_22275689.jpg芳ばしいたんぽぽコーヒーをいただきました♪
お好みで蜂蜜をとのことでしたが、甘党の私でも何も入れなくても美味しくいただけました。

遠く御殿場から明日も出店されるそうです。













ヒヤッとさせるパフォーマンスもあり。
d0109373_2242511.jpgd0109373_2242541.jpg




















それから、「ケンブリッジの森」ワークスのカフェ『SEC CAFE』さんを探すも通り過ぎちゃって市役所側の入り口をようやく発見。
でもコーヒーいただいて既に満足気味になってしまいどうしようか迷っていましたら、目の前の車から降りてこられたマダムに声を掛けられました。
ここに駐車券発券機があったはずなんですがご存じないかと。
私共この辺りは初めて来たので分からないので、目の前のお店の方に伺って頂くと、「標章駐車場」に変わったのだとか。
標章って初めて知ったので感心したり、困りましたねぇなんて話していると今度は別のマダムから声を掛けられました。
今度は、駐車場の場所が分からなくなって迷ってしまわれたのだとか。
チケットを拝見すると周辺に4ヶ所もある大手。
目的地の近くの駐車場だったけれど、目的地から出てきたら迷ってしまわれたとか。
チケットの電話番号にかけてみては?とお薦めすると、現在地も分からなくなってしまわれたとか。
わかりますわかります。私にも経験ございますよぉ。
路地の先に見えたP看板を指して、目的地はあの左手だからあちらかもと提案。
d0109373_22475355.jpgd0109373_22482515.jpg




















2件ともお役に立てず。これ以上ここに立っているとまたお尋ねが来ると困るのでお店入っちゃおう、と入った『SEC CAFE』さんの全粒粉スコーン(左)と豆乳のスコーン。
スタッフさんの許可を得て撮らせて頂きました。
南北両側に出入り口がある細長い形状ながら高い天井と大きな天窓から降り注ぐ自然光で開放的な気分になれる空間。
天窓の下のお席にはパラソルが立てられています。
店内中央部分の壁際に並ぶテーブルは、通路になるため壁に向かって座るよう斜めに置かれる工夫。
d0109373_23434025.jpg





d0109373_023262.jpg帰宅してから尋ねられた駐車場を調べると、該当駐車場はその2ブロック先!
がびーん
ど、どぉしよお 
(・.・;)

こうゆう時、スマホなら地図表示できたんでしょうが。

辿り着けたかしら・・・。





















d0109373_0305666.jpgそれから天然酵母パンのお店『pupan』さんへ。
こちらも『SEC CAFE』さんも系列店だったんですね。















左からクリームあげぱん、チョコチップ入りのパン、豆あげぱん。 
d0109373_033680.jpg





絶品でございました。

d0109373_225038100.jpg

by august22moon | 2012-05-26 23:03 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22