ハラゴシラエシテアルクノダ

d0109373_22595837.jpgこれは、沼津アルプスの一座、徳倉山。
地元では通称「象山(ぞうやま)」。
この位置からは分かりませんが、象さんが伏せているように見えるからなんですね。
左の尾根が象の頭・・・みたいな。













d0109373_238176.jpgさて。
『珈舎(かしゃ)』さんへ久し振りに伺いました。

この季節、しかもまだ明るいうちに来るのは初めて。
店前の植え込みには様々な野草が涼しい風に揺れていました。













落ち着いた雰囲気の中で美味しい珈琲を頂きました。
d0109373_23114058.jpgd0109373_2310373.jpg





















d0109373_23125036.jpgこの日、店内では天然石を使ったアクセサリーの作品展示販売が催されていました。
紫水晶、蛍石、ハーキマーダイヤモンド・・・美しい石たちに暫しうっとり。
11日まで開催されているそうです。














d0109373_23181316.jpgさてさて。
『awatenvou』さんでは新メニューが始まっております。
















d0109373_23204154.jpg初夏の陽射しがあっても風の気持ち良かったこの日、陽が落ちると涼しくてホットコーヒーです。
















d0109373_2323974.jpgあんまりお腹すいてないかもなんて言いながら入ってしまいましたが、座った途端「やっぱりお腹すいてきたー」
















サイドプレートには、ほのかにハーブが香るジャガイモのおやきとインゲンとコーンのゴマみそ和えとグリーンサラダ。
d0109373_2324449.jpg





メインは、ゆで鶏の醤油たれ漬け・・・とかなんとか
鶏肉しっとりやはらか~ってシソとカイワレと白髪ネギでよく見えませんか
d0109373_23493270.jpg





ポーズ取ってくれるお相手ではありませんでしたので(笑)セルフでピックアップ。
んん~難し。
d0109373_23303983.jpg





d0109373_344352.jpg大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2012-06-04 00:00 | おいしいもの | Comments(0)