桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

雨の香り

d0109373_3512886.jpg妹の残業帰りで、遅い時間になってしまいましたが、「三島バル」以来の『ビアリッツカフェ』さんへ伺いました。














d0109373_352505.jpgお疲れさま生。
こちらはお料理が楽しみなのに、お腹膨らんじゃうビールはいつも躊躇うのですがそれも一瞬。
やっぱりビール、です。
















d0109373_3541045.jpg






d0109373_4222117.jpg夜風の気持ちいい夜でした。

この日はジャッキー・チェンの映画放映日。
いつも本編見ずにラストのNG場面だけ楽しんでいるので、時間になったらチャンネル替えて頂いて見させてもらおうと思っていたのに・・・

















美味しいポークパテに心奪われ・・・
d0109373_40612.jpg





優しいスペインワインやマスカットのような香りのニュージーランドワインに心奪われ・・・
d0109373_4139.jpgd0109373_422643.jpg



















d0109373_434068.jpgモヒートって飲んでみたいかも~
なんて言ってるうちに

「ああー!終わってんじゃんー」

llllll(-_-;)llllll














おまかせパスタもショックでピンボケですわ。
カニとベーコンのトマトクリームパスタ。お、い、し、い~♪
d0109373_482061.jpg





d0109373_495361.jpgスペインワインおかわり。
せっかくマスターさんがテーブルまで来てスマートな仕草で注いでくださってたのに、「なぜそこを撮らない~」の妹の拳。

バルの日はいかがでしたか?と伺うと、キッシュはたくさん作り置きができないので、他2種類のタパスを用意され、合計150食出たそうです。ひゃ~大変でしたねぇ
別のタパスが頂けるのなら次回からはチケット2枚買わなくては。

〆でショコラショーを頂きたかったのですが、秋冬限定だったのですって、残念。
今宵もたいへんおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。








この日は楽しそうなお仲間同士のお客さんがいらっしゃいました。
どうもお仲間のひとりが某俳優の名前を度忘れされたようで、「あれ誰だっけ名前なんだっけ」と仰るのが聞こえてきました。ところが名前がなかなか思い出されず、私たちはその俳優の名をクチパクしておりました。
そのお客さんたちが帰られてから、誰にでもあるんだねと話していたんですが、自分の好きな俳優さんでもあったので、「出て来るの遅いよぉ」と笑ったその刹那。
マスターさんのおかあさまがタパスを運んできてくださって・・・。
後になって、タパスが出て来るタイミングのことみたいで不適切な言い方だったと猛省。
紛らわしい言い方ではなく「思い出すのが遅い」と言っていればよかったんですが・・・。
いや、そんなこと言う事自体よせばよかったんですね。
ちょっと浮かれ気分だったことが原因と反省(涙)

帰路、遠目にもかなり召しあがられた様子で路地を横切る千鳥足の男のかたに遭遇。
電信柱に片手を付いて目を閉じたまま動かない。
私たちが通り過ぎる瞬間。一言「ご」
・・・ご? ごって(笑)

by august22moon | 2012-06-16 23:50 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22