出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

風のカフェ

前夜の台風みたいな風雨が上がって、真夏。
d0109373_21411150.jpg





d0109373_2142920.jpg





『ロバギター』さんのカレー祭りでいただいた『カフェサファリ』さんのカレーを再び頂きたくて。
残念ながら『カフェ・サファリ』さんは昨年閉店されましたが、オーナーさんが『マカニカフェ』さんで再開されたので伺いました。
可愛らしい外観なのに、なぜか写真失敗。
d0109373_213804.jpgd0109373_21383596.jpg



















d0109373_21372821.jpg「伊豆さんぽ」さんからお借りしました。
ほらね、こんなにおしゃれ。
右手が雑貨店になっています。



















d0109373_2241768.jpg店内はインド音楽が流れて、なんかご機嫌になります。
















開けた窓からご近所のお子さんの明るい声が聞こえてきて、長閑。
d0109373_225188.jpgd0109373_2253747.jpg



















d0109373_2262716.jpgほのかにローズマリーが香るお水。
カップはピューターでしょうか。

シングルハングの窓からいい風が入ってカーテンを揺らします。























初夏の風に揺れる薄布。銀色のカップ。木綿のクロスの肌触り。
子供の笑い声。聖賢の国のカラフルな音色。
それだけでもう、まったり。
d0109373_1263987.jpg





ミルクは豆乳。シロップは手作りなんですって。
うすはりグラスの繊細な肌触りを楽しみながらいただくアイスコーヒー。
d0109373_221114100.jpg





『ロバギター』さんの時より辛味が強かったので、甘口な私ゆえに難儀いたしましたが、美味しいー。
スプーンは『ロバ』さんにもあったカイボイスン。
d0109373_22221066.jpg




スパイスの旨味とコクがあるんですね。トッピングの野菜もフライにされて旨味しっかり。
d0109373_0253373.jpg





ドレッシングもカレーに合ってるんですよね。さくさく、ラムズイヤー。
d0109373_22274664.jpg





デザートは夏ミカンのシャーベット。実がいっぱい。酸味も甘さもちょうどよくて爽やか~。
d0109373_22422799.jpg




スプーンもかわいい。
d0109373_22303766.jpg





d0109373_22344422.jpgとっても美味しかったです。
また来よう♪

ごちそうさまでした。

by august22moon | 2012-06-17 23:32 | おいしいもの | Comments(0)