陽射しの来る日

d0109373_15263792.jpg近くに用があったので文化センター内のカフェレストラン『TeShio』さんでランチ。

こちらはホワイエ側の入り口。

















d0109373_15332571.jpg開店間もなくだったのですが既に数組のお客様。
まだ曇っていましたが、店内は珍しく冷房が強め。
暑がりの私には嬉しい。

ランチセットのドリンクはセルフで。
アイスコーヒーにしました。















d0109373_1537328.jpg2日までイベントがあったようで、その名残りのシュータワー。

店内あちこちに女性らしい心遣いの行き届いています。
スタッフの女性も可愛らしくて、物腰も柔らかくとてもいい感じ。













d0109373_15595235.jpg斜めりました。
大きな窓の外は文化センターをぐるりと取り囲む木々の緑。
雲が切れて陽射しが葉を光らせ始めました。















ランチ2種類の内、サーモンとポテトのマリネにしました。もう1種は鶏のから揚げ。
スープはバターの効いたコクのあるスープ。美味しい!
ターメリックかな?ニンジンも美味しいしぃー
五穀米たっぷり。
これでおかわり自由のドリンク付いて1050円はお安いんじゃないでしょうか。
d0109373_15401892.jpg





サーモンがですねぇ、分厚いんです。お刺身並み。サーモン好きとしては嬉しすぎます。
バジルいい香り。
バケットにはお茄子を煮たものが乗せてあって、クミンを効かせてあるとか。
とっても美味しかったので、調理法お尋ねしたらわざわざ調理場から出て来てくださったスタッフさんが、お綺麗でお綺麗で・・・見惚れてしまって、せっかくのご説明も耳に入らなかったとですよ。
d0109373_15563096.jpg





はぁ~満足満足
ランチプレートは毎週変わるそうです。毎週来たいなぁ
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_1674125.jpg




d0109373_1756776.jpgアーケードは七夕
















笹の葉ならぬ拭き流しが風に揺れて、さ~らさら~
d0109373_17564582.jpgd0109373_1757597.jpg 





















d0109373_17583999.jpg





強い陽射しが戻って暑くなってきました。

d0109373_7351323.jpg

by august22moon | 2012-07-04 23:22 | おいしいもの | Comments(0)