お茶にいらっしゃい

『Atelier Petit*Calin』さんへ伺ってみました。
お住まいを改装して営業されているカフェのようで、雑貨も置かれた可愛いお店。
ブログを発見して、是非に!と行ってはみたものの、ナビないのに地図をプリントアウトもせずに記憶だけで行くもんだから、しっかり迷子。
かなーりぐるぐるして漸く到着~。
d0109373_12381721.jpg





入ってすぐにケーキのショーケースやクッキーなど干菓子の棚がありますが、これがとてもきれい。
カフェと雑貨コーナーは靴を脱いでスリッパで入るんですが、これが家庭的な雰囲気をより増しているので、お客さんをとても歓迎してくださってる感覚になります。
偶然、スタッフさんのお子さんが数名、カフェの床で遊んでいるのも明るい雰囲気になって楽しい。
スタッフさんは気にされていましたが、静かにされているし、自然にスタッフさんとの間を埋める雰囲気創り役になっています。
お茶にお呼ばれに来たみたい。

d0109373_1391772.jpgアイスコーヒーには酸味はなくしっかり苦味も味わえて、既製品的な味ではありませんでした。
とても美味しい。
ケーキには紅茶のほうが合うのですが、抑えられているとはいえ甘いケーキに合ったコーヒーでした。


















素材の美味しさが活きたかぼちゃのプリン。
マグにたっぷり注がれたコーヒーにも酸味がなく、まろやかで美味しかったです。
d0109373_13105640.jpg








d0109373_13214849.jpgデコレーションも可愛いブルーベリーマーブルのニューヨークチーズケーキ。
美味しい~。
到着が遅くなってもうケーキも種類も少なくなっていましたので、次回は早目に伺わなくては。























d0109373_13283418.jpg美味しそうなクッキーやサブレを頂いてきました。




























『Geluk』さんのフランスがテーマのビンテージやハンドメイドの雑貨コーナーから、迷って迷ってドイリーとカード。
素敵なものがいっぱいあって、見ているだけでも楽しかったです。
実は『Geluk』さんのブログを時々訪問させて頂いているので、一度拝見したいと思っていたんです。
d0109373_1330196.jpg





ここで、メダイユをアレンジしたチャームを発見。
先日の偶然の出会いのこともあるし、これは頂いとかなきゃかしら?で購入。 
d0109373_13491347.jpgd0109373_13493683.jpg



















d0109373_1464869.jpgとても楽しいカフェでした。
ごちそうさまでした。

裏はすぐ山の緑が迫っています。
鶯の声がしましたよ。

by august22moon | 2012-07-08 23:17 | おいしいもの | Comments(0)